乃木坂46阪口珠美、休養中の大園桃子からの“急接近”を明かす「急に愛のメッセージが来たり……」
乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。8月27日の配信には阪口珠美が登場し、近況トークを繰り広げた。
現在、開催されている『乃木坂46 真夏の全国ツアー2019』。阪口は、7月20、21日に福岡 ヤフオク!ドームにて行われた同ツアー・福岡公演を振り返り、「みんなですき焼き食べたんですよ」と言い、「打ち上げで行ったんですけど、とっても美味しくて! こんなお肉あるの? っていうくらい感動でした!」と語った。これまで早川聖来、佐藤楓、新内眞衣が明かしているように、乃木坂メンバーは20日に公演を行った後、福岡・中州の老舗すき焼き店「ちんや」(7月27日に閉店)でご飯会を開いていた。
そのご飯会において、佐々木琴子、岩本蓮加、和田まあや、高山一実と同じテーブルだったという阪口は、「やさしいんですよ、先輩方が。『食べな、食べな~』って言ってくれるんですよ」と報告し「まあやさんは行動も話すことすべてが面白くて好きですね。琴子さんも意外とお話ししますよ! 前は琴子さんからは『阪口さん』って呼ばれてたんですよ。でも最近は『たまちゃん』になっている気がしてすごくうれしいです!」と笑顔を見せた。
なおも「あっ、めっちゃ面白いことがあったんですよ!」と、ツアーの思い出話は尽きない。「名古屋でのライブが終わった後にちょっとリハーサルをしたりしたんですけど、その時に3期生の直しをしたりとかして、みんなテンションが『イエーイ』って感じですごくおかしかったです」と述べ、「久保(史緒里)ちゃんは歌い出すし、珠美とうめ(梅澤美波)はゾンビの映画を見たりとかして、(吉田綾乃)クリスティーもテンションがおかしかったですね。あと、与田(祐希)もギャグを急に言ってきたりするし、でんちゃん(佐藤楓)もおかしかったし、みんなおかしかったですね。その光景を見て欲しかったです!」とエピソードを披露し、「ライブが終わるとベリーハッピーなんですよ!」と結んだ。