>  > TWICEのパズルゲーム、リニューアル後の変化

『TWICE -GO! GO! Fightin’』リニューアル後の変化とは? 特定メンバーとの親密度がアップ

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 TWICEのパズルゲーム『TWICE -GO! GO! Fightin’』が、7月3日に大幅リニューアルされました。基本的なゲームシステムについては以前レポート記事を書きましたが(参考:TWICE公式ゲームアプリ世界初リリース! 『TWICE -GO! GO! Fightin’』をさっそく遊んでみた)、今回はどのようにリニューアルされたのか、実際プレイした感じなどを再びレポートしたいと思います。

TWICE公式ゲームアプリ『TWICE -GO! GO! Fightin’-』好評配信中!!

TWICE『HAPPY HAPPY』(通常盤)

 まず、ひと目で変わったとわかるのがビジュアル面。以前はベースカラーの白にアクセントとしてコーラルピンクとスカイブルーが入っていたため、初々しいフレッシュな印象でした。リニューアル後は明るいながらも、もっと深いブルーを基調にしながら、ポイントとしてピンクがあしらわれている、少し落ち着いたイメージです。チアの衣装もホワイトとブルーベースの新しいものに変わり、メンバーのビジュアルも4th&5thシングル『HAPPY HAPPY』『Breakthrough』期の新しいものに差し替えられていて、ちょっぴり大人っぽくなった印象を受けます。本体のパズルゲームもまた、ジェリービーンズのようなビジュアルからビジューのようなキラキラしたストーンに変わりました。

TWICE「Breakthrough」Music Video

 ビジュアル以外の面では、アプリを開いてすぐの場面がリニューアル。以前は学校の門という設定でランダムにメンバーと出会えましたが、今回から「メンバーの部屋」のページで、自分の好きなメンバーに固定することが出来るようになりました。ランダム時の「挨拶」も、手紙のアイコンを開くとメッセージと一緒にアイテムがもらえるというシステムに変わり、より特定のメンバーとの親密な雰囲気が味わえるようになった感じがします。ガチャでもらえる「スタイル」も、星4つ以上からはビジュアルが変化するだけではなく、メンバーのボイスつきに。スタイルの育成に必要だったブレスレットやティアラは「パワーシューズ」「進化の小瓶」というアイテムに置き換わり、より各アイテムの属性や用途がわかりやすくなりました。

      

「『TWICE -GO! GO! Fightin’』リニューアル後の変化とは? 特定メンバーとの親密度がアップ」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版