CPU500戦の男・タカと、アンガ田中が『チームソニックレーシング』で因縁対決 「ひどくないですか! あれだけ言っといて!」
その後、オンライン優勝実績のある田中が挑戦することになり、さらなる好成績を予感させた。レース前に自身のマシンをコーナリングしやすい設定にカスタマイズするなど、玄人ならではのこだわりを見せて臨んだものの、最終順位はなんと11位。この散々な結果に、すかさずタカが「有吉さん、こいつひどくないですか!? あれだけ言っといて! オプションも変えて!」と噛み付いた。すると田中は「やらしてください! タカさんと! ガチでやったら絶対勝てますから!」と徹底構成の構え。ちなみにこの両名には、タカが得意とするゲーム『マリオテニスエース』にて、そのお株を奪うかのように田中がタカを一方的に叩きのめしてから、深い因縁がある。
そして、コンピューター500戦の男・タカと、オンラインで経験を積んだ田中による因縁の対決は始まった。マシンが走り出すと、さきほどの「プロレスモード」とは打って変わって、2人とも真剣な表情に。両者一歩も譲らぬ抜きつ抜かれつの攻防に、傍から観戦するJOYは「おもしれぇ!」と大興奮していた。しかし、レース終盤でタカが痛恨のクラッシュ。この機を逃さず一気に加速した田中が勝利をつかみ取った。
ゴールラインを切った瞬間、田中は「うえぇぇぇぇい!」とガッツポーズ。すると、タカが「てめぇ!」と押し倒し、田中が「やめろ! お前が悪いんだろ!」と子供のように喧嘩をして見せた。
なお、番組の公式Twitterでは先々のラインナップや対戦にあたっての情報を更新中。腕に自信のある方、番組を通してゲームを楽しんでみたい方はぜひ参加してみては。
(画像提供=テレビ東京)
■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。