乃木坂46梅澤美波、前回の『真夏の全国ツアー』秘話を告白 「大事なところで滑ってコケました(笑)」
乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。6月7日の配信には梅澤美波が登場し、近況トークを繰り広げた。
5月29日に発売された乃木坂46・23枚目のシングル『Sing Out!』で、3作連続の選抜メンバー入りを果たした梅澤。5月24日~26日に神奈川県・横浜アリーナで行われた「乃木坂46・23rdシングル『Sing Out!』発売記念ライブ」の話題になると、「すごく楽しかったです」と感想を述べ「お客さまとの距離がすごく近くてなんか恥ずかしかったです(笑)。ファンの方と目が合うと『あ、恥ずかしいですね……』みたいな感じで、お互いに照れ臭くなっていました」と明かした。
ちなみに同公演は、24日がアンダーライブ、25日が4期生ライブ、26日が選抜ライブという構成になっていたのだが、梅澤は26日の選抜ライブだけでなく、25日の4期生ライブにも観客として足を運んだらしい。
4期生ライブを同期の阪口珠美、岩本蓮加と観戦していた梅澤は、「ものすごく感動しました」と一言。続けて「『4番目の光』からスタートしたんですけど、みんなの笑顔がすごくキラキラしていて、ひたすら『かわいい~!』ってみんなで言いながら見ていました」と報告し、「全員センター企画がすごく素敵でした。あれも感動したな~。みんな最後のMCでつられて泣いちゃったりとかもして、懐かしいな~って思いました」と感慨深げに語った。
さらに、4期生ライブの話は尽きないようで、乃木坂3期生による楽曲『トキトキメキメキ』が披露されたことに触れ「すごく可愛かったんですよね! フレッシュだった!」と興奮気味に話し、「『トキトキメキメキ』って振付も曲もすごく可愛いから、私、可愛くするのがすごく苦手なんですけど、4期生は本当に可愛かった!」と振り返っていた。