乃木坂46佐々木琴子、伊藤かりんの卒業に「泣きそう」 アンダーライブ“最後のリハーサル”を振り返る

乃木坂46佐々木琴子、伊藤かりん卒業に「泣きそう」

 次に近況トークとして、5月24日~26日に横浜アリーナにて開催された「乃木坂46 23rdシングル「Sing Out!」発売記念ライブの話題に。佐々木は24日のアンダーライブにアンダーメンバーとして、26日の選抜ライブには松村沙友理率いる「さゆりんご軍団」として参加していた。

 今回のアンダーライブは、同じ乃木坂2期生で苦楽を共にしてきた伊藤かりんの卒業公演でもある。普段はクールな佐々木だが、さすがにそのリハーサルの時には「あ、これでリハーサルをかりんちゃんとやるのが最後なんだなって思って、泣きそうになりました」と告白。また、26日にさゆりんご軍団として出演した際、松村が「50年後に武道館に立つことを目標にする」と宣言していたことについて「私、その時、70歳で武道館でやる体力が残っているかわからないんですけど」としつつ「ファンの方のほうが年上の方が多そうだから……皆さん、健康な身体でいてくださいね(笑)」と呼びかけていた。

 ラストには、本日木曜日の配信を担当する松村沙友理への宿題を決めることに。「とりあえず名前書くか……」とフリップボードに「軍団長へ」とペンを走らせた佐々木は「りんごの好きな品種を教えてください。服軍団長より」と記載して配信を締めくくった。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる