乃木坂46佐々木琴子、伊藤かりんの卒業に「泣きそう」 アンダーライブ“最後のリハーサル”を振り返る

乃木坂46佐々木琴子、伊藤かりん卒業に「泣きそう」

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。5月29日の配信には佐々木琴子が登場した。

 まずは毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回配信を担当した高山一実は宿題用のフリップボードに「私とロシア料理を食べに行きませんか? もしOKであれば『OK』(ぼくじょう)と言って下さい!」と記載していた。なお、この宿題が出された背景には、ちょっとしたエピソードがあるらしい。

 佐々木によると、2~3年前にテレビ局のメイク室でメイクさんにロシア料理のお店に行ったことを話していたところ、隣にいた高山が「私も行ってみたい」と言い、一緒に行く約束をしたのだという。しかし、しばらく経っても約束が実現されなかったため、佐々木は「あ、なくなったか~」と思っていたのだとか。

 このような経緯があってこの度、改めて高山から「ロシア料理を食べに行きませんか?」というお誘いがあったことで、佐々木は「OKです! OK牧場です!」と笑顔で即答。続けて「こうやって『のぎおび⊿』を介して、誘っていただけたということはすごくうれしいです。私、一人でしかロシア料理屋さんに行ったことがないので」と話し「どこが良いんだろう? お店によっても揃えてあるメニューの系統が大分違うからなぁ……まぁ、高山さんが行きやすいところというか、好きそうなところに行けたらいいなぁ~と思います」と、先輩である高山をもてなすべくアレコレ思案していた。

 けれども以前、生田絵梨花から同じように『のぎおび⊿』の宿題で「カラオケに行こう」と誘われたものの、まだ実現していないことを引き合いに出し、「これもなくなる可能性はある」と、やや悲観しつつも「まぁ、暇なときに……自分から誘うのが苦手なので、誘ってもらえたらいいなぁ……楽しみにしています」と控えめに願望を口にしていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる