乃木坂46和田まあや、4期生の振り入れをサポート「たくさん覚えなきゃいけなくて、大変だと思うから」

乃木坂46和田まあや、4期生の振入をサポート

 その後、各曜日の担当メンバーが優勝賞品をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「赤玉掴み」。これは、赤い玉と白い玉が入ったボックスの中に手を入れて、何回連続で赤い玉を引けるか競う番組オリジナルの競技だ。

 昨日の伊藤が残した記録は1個。さすがにこれは超えるだろうと、ボックスに手を入れた和田が最初に引き当てたのは白い玉だった。「えっ、白? そしたらどうするの? 1回目で白が出たら0? えっ、終わり!? えっ、終わったの~!? 嫌だ! めっちゃショック!(笑)」と笑顔で悔しがっていた。

 次に、配信時間が8分ほど余ったので、視聴者からの質問へ答えていくことに。「4期生と話した?」というコメントが寄せられると、和田は「4期生はいっぱい曲覚えなきゃいけないじゃん。大変だと思うから、4期のリハ終わりにダンスの振り入れを一緒にしてきました」と、ダンスが得意な和田らしいサポートをしていることを明かす場面も。

 ラストには、本日水曜日に配信を担当する桜井玲香への宿題を決めることに。和田は「じゃあ、シンプルにいきます」と言って、宿題用のフリップボードに「まあやの好きなところをいってー!!」と書いて配信を締めくくった。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる