有吉弘行とアンガ田中が『ボンバーマン』プレイ中に場外乱闘! 田中がタメ口を使う場面も……
その後、悲願の初勝利をかけて再び有吉が挑むことに。ところがここで、寿司職人が炙り寿司を作り始めた。寿司好きゆえに「やばい、どっちの音かわからない(笑)」と集中力をそがれながらも、ラスト2人まで生き残ることに成功。オンラインプレイヤーと一騎打ちの攻防を繰り広げるも、惜しくも敗戦してしまい、ガックリと肩を落とした。
そして、一同がアナゴ寿司に夢中になってる傍らで、田中が「これに勝って、アナゴを喰う!」と意気込み、最後の戦いに臨んだ。すると、これまでは苦戦続きだったのがウソだったかのように、敵の自爆に助けられあっさりと勝利。「なんもせずに勝っちゃった!」とガッツポーズをし、「よっしゃー! アナゴ! アナゴ!」と寿司に手を伸ばそうとしたところ、有吉がまたも行く手を阻んでいた。
なお、番組の公式Twitterでは先々のラインナップや対戦にあたっての情報を更新中。腕に自信のある方、番組を通してゲームを楽しんでみたい方はぜひ参加してみては。
■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。