アンガールズ田中卓志、『フォートナイト』でCRだるまやリテイルローのおじさんとデュオに挑戦
4月17日、アンガールズの田中卓志によるゲーム配信番組『卓志ぃぃeeeee!』がテレビ東京公式YouTubeチャンネル&Twitchにて放送された。当日20時に配信部屋に姿を現した田中は、バトルロイヤルゲーム『フォートナイト』(Nintendo Switch版)の実況プレイを開始。番組ADの城谷や『フォートナイト』界隈で知名度の高い「リテイルローのおじさん」、そしてプロゲーマーの「だるま」ら3名と共に、1位の座(ビクトリーロイヤル)を目指してオンラインの戦場に臨んだ。
これまでの配信で『フォートナイト』のプレイ経験がある田中は、自分1人で他のプレイヤーと戦う「ソロ」モードを選択。フィールド内で周辺を警戒しながらアイテムを探すと同時に、オブジェクトから資材を回収して態勢を万全に整えていく。しかし別のプレイヤーから背後を狙われてしまったせいか、相手に高所を取られる不利な状況で戦闘に。最終的に油断した隙を突かれてダメージをくらい、1試合目はあえなく敗北となった。
この模様を見届けたリスナーからアドバイスのコメントに対し、田中も「なるほど」と頷きながらプレイの修正点を確認。続く城谷と組んだデュオは1試合目こそ結果がふるわなかったものの、2試合目は敵との交戦を避ける堅実なプレイを展開。敵に襲われた城谷がダウンすると、すかさずカバーをいれて1キル、残り6人になるまで生き残ることに成功した。
番組後半になると、『フォートナイト』の研究に毎日6時間ほど費やすと語る「リテイルローのおじさん」が登場。「フォートナイトをプレイするために生まれてきた」と熱意を表明し、ビクトリーロイヤルを狙って田中とタッグを組んだ。一方の田中も「芸術的ビクロイ(ビクトリーロイヤルの略語)を取りたい」と返し、リテイルローのおじさんをアシストするためサポートに専念。先ほどの結果を超えるラスト4人まで生き残り、プレイを重ねて着々と成長する姿をリスナーに届けた。