>  > 乃木坂46岩本、グループ内“Switchブーム”語る

乃木坂46岩本蓮加、西野七瀬や佐藤楓もハマるグループ内のNintendo Switchブームを語る「スマブラSPやりたい!」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。12月28日の放送には、岩本蓮加が登場した。

 まずは毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回配信を担当した阪口珠美が用意した宿題は「セクシーな“ジャーン”からのキス顔」というものだった。この宿題を受けて岩本は「なかなかやってくれたよ……珠美。昨日、珠美から『蓮加、ごめ~ん』って連絡が来た(笑)」と言いつつ、難題を前に「どうしようかな~」と困り顔。「ほんとに嫌だ! ほんとにやりたくない……(笑)」と何度も渋りながら、最終的には、セクシーな“ジャーン”&キス顔を披露。「はい! 終わり! 終わりだよ!(笑)」と言って、そそくさと次のコーナーへ移っていった。

 続いて、12月19と20日に東京・武蔵野の森総合スポーツプラザで開催され、2018年最後の公演を終えたアンダーライブの話題に。同ライブに参加していた岩本は、アンダー楽曲「自由の彼方」を鈴木絢音とWセンターで歌ったことについて「『日常』も含めて、絢音さんとシンメになることが多いんですけど、なんか好きです。うれしい。絢音さんと一緒に何かできるのがすごく好きです」と喜びを露わにした。

 その後のフリートークでは、最近やりたいと思っているモノとして、12月7日に発売されたばかりのNintendo Switch用対戦アクションゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』について言及。岩本は「Switchでスマブラやりたくて! Switchを買おうかなと思っています」と話し、「でんちゃん(佐藤楓)とか結構Switchやってる人多いから。なんか七瀬さん(西野七瀬)とか、かりんちゃん(伊藤かりん)とかもやってたから、『やりたい! やりたい!』と思って……」と、乃木坂内で巻き起こる“Switchブーム”に自身も乗っていきたい旨を語った。

 番組中盤には各曜日の担当メンバーが優勝賞品「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「忘年会シーズンだよ 一人ビンゴ」。これは20回ビンゴカードを引いて、より多くの穴を空けたメンバーが優勝になるという運要素の強い競技だ。なお、見事ビンゴを出したら今週の配信メンバー全員に「焼肉お食事券」が配布されるらしい。

      

「乃木坂46岩本蓮加、西野七瀬や佐藤楓もハマるグループ内のNintendo Switchブームを語る「スマブラSPやりたい!」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版