山田孝之が選ぶゲームは『アンチャーテッド』と『人喰いの大鷲トリコ』ーー「PS4大バンバン振る舞い」CM公開

山田孝之が選ぶゲームは『アンチャーテッド』と『人喰いの大鷲トリコ』ーー「PS4大バンバン振る舞い」CM公開

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、2018年12月6日~2019年1月6日の期間限定、または数量限定で、キャンペーン対象店舗においてPlayStation4とPlayStationVRのセール「PlayStation4 大バンバン振る舞い! 今すぐカモン!キャンペーン」を実施することを発表した。

 本キャンペーン開催にあわせて、山田孝之が出演する新CM「PS4 大バンバン振る舞い」篇を12月6日より全国で順次放映。TVCM公開に先駆け、PlayStation YouTube公式チャンネルにて公開した。山田は華やかな衣装に身を包み、指揮者に扮して登場。第九に合わせて本キャンペーンを紹介する。

PS4×山田孝之 新CM「PS4大バンバン振る舞い」篇

山田孝之コメント

ーー撮影を終えて、今回のCMのご感想はいかがですか。

山田孝之(以下、山田):撮影したものが繋がった時に、どういう風になっているのか出来上がりがすごい楽しみです。ただちょっとだけモニターを見た際に、なんというかちょっと恥ずかしかったです。

ーー 今までのCMと比べてご自身の中で違いを感じるものはありますか。

山田:真面目なテンションで映像も綺麗というパターンと、結構コミカルなものとあって、どっちかに振ってたと思うのですが、今回は綺麗な映像で割とシュールな内容なので、面白さと映像美の2つの要素が綺麗に混ざっていて良いCMになるのではないかと期待しています。

ーー今回のキャンペーンの対象ソフトのうち、山田さんが2本選ばれるとしたらどのタイトルですか。

山田:僕がやるなら……振れ幅が欲しいですね。『アンチャーテッド』と『人喰いの大鷲トリコ』ですかね。

ーー今回のCMをきっかけに、まだPS4をお持ちで無い方にも、手にとっていただきたいと思っています。まだPS4をお持ちでない方、初心者の方におすすめなタイトルを教えてください。

山田:『New みんなのGOLF』、『パラッパラッパー』は友達や家族とできるから入りとしてはすごく良いと思います。

■キャンペーンサイト
https://pscom.jp/2018-PS4comeon

Arrow
Arrow
20181205-ps2
ArrowArrow
Slider

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる