本田翼のゲーム配信がすごすぎる! ホラーゲーム『Dead by Daylight』で生配信同時視聴者数世界トップに

 ユーザーからは「予想外にトークが面白くて最後まで見てしまったわ 」「初実況可愛いしテンション高くて面白かったです!」「このゲーム今まで以上に人気出ると思う」「普通に実況慣れてて草」と、褒め称えるコメントが続出。また、この生配信は14万人に視聴され、世界屈指のゲームストリーマー「Ninja」のゲーム配信における同時視聴者数8万人を一晩にしてあっさり抜いてしまうという偉業をやってのけた。

Dead by Daylight #0 編集版!

 編集版の動画のラストには「see you again.」と書かれており、YouTubeのコメント欄には「次の動画アップはいつだろう」「次の配信からアーカイブ残してもらえるとありがたいです……」「次の更新待ってます!」と、第二弾配信を期待する声も多数。しばらくはゲーム実況界における“本田翼旋風”は続くとみられ、もしもこの流れに乗って、人気ゲーム好きタレントたちが次々と実況配信を行うようなことになったら、既存のゲームストリーマーやゲーム実況系のYouTuberにも大きな影響を与えそうだ。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる