>  > 大谷の活躍を追うなら『MLB At Bat』

大谷翔平の活躍もより詳細に分かる MLB公式アプリ『MLB At Bat』の楽しみ方

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本時間18日の登板は苦しいものになったが、世界中で大谷翔平フィーバーが続くなかで、米メジャーリーグに関心を寄せるようになったファンも多いだろう。

 日本でも、投球・打球の速度から、勝利貢献度(WAR)や、出塁率+長打率で算出されるOPSなどの数値まで、日々解析されている様々なデータが報じられ、“数値で選手の能力を測る(知る)”というメジャー流の楽しみ方を享受している人も少なくないはず。そんなメジャーファンにとっての必須サービスとも言えるのが、MLB公式アプリ『MLB At Bat』だ。

MLB.comより

 スマートフォンなどのデバイスにアプリをダウンロードし、最初に応援するチームをピックアップ(複数球団でもOK)しておくと、試合の開始・終了、得点、ピッチャー交代、ハイライト映像の公開、関連ニュースの配信など、任意のタイミングで通知を受け取ることができる。試合の推移、選手の成績も細かく確認することができ、テレビ中継ではフォローされないデータも知ることができるのだ。試合のダイジェストやファインプレイ、ハプニングなどの映像も、無料でチェックすることができる。

 複数のプランがある有料会員になると、試合の生中継が見られたり、ホーム/ビジター両方のラジオ放送を聴きながら、詳細な配球図とともにゲームをより深く楽しむことができる。

 また昨年には、グーグル社のVRプラットフォームに対応した「At Bat VR」も発表。試合の中継に出場選手一覧&打順、打率や防御率などの細かな成績に、他球場の試合経過やリアルタイムの配球図など、VR空間に関連情報をズラリと並べ、まさにゲームに浸ることが可能だ。

MLB.com introduces At Bat VR

      

「大谷翔平の活躍もより詳細に分かる MLB公式アプリ『MLB At Bat』の楽しみ方」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版