フィッシャーズ、有名YouTuberへの思いを語りながら「ユーチューバーチップス」開封動画を公開

 本日3月6日よりユーチューバーチップスが一般発売された。人気YouTuberたちのカードになって登場。カードの種類はノーマルカード45種、レアカード18種の全63種類。となっている。先行発売は2月28日から開始しており、すでに品薄となっているという。

 先行発売の際、ヒカキンをはじめとする様々なYouTuberが開封動画を公開。本稿ではフィッシャーズに注目しようと思う。

 パッケージデザインには様々なYouTuberの名シーンが施され、フィッシャーズは左下に「イヤホンガンガン伝言ゲーム」の動画のサムネイルがプリントされている。フィッシャーズの開封動画は趣向を凝らしており、開封したカードで野球チームの打線を組んでみるというものだ。

ユーチューバーチップス100袋開封して打線組んだら爆笑したwww

 カード開封の際には各YouTuberに対する思いをメンバーが発表。カリスマブラザーズを引いた際には「よく飲みに誘ってくれる人たちだ!」とシルクロード、「ありがてぇw」とンダホがコメントし、仲の良さを伺わせた。

 シルクロードが「ものすごく頼れる!」と声をあげたのはPDS株式会社のカード。UUUMに入る前にコラボした思い出や、初めて行ったYouTuberの家だったと思い出を明かした。また、すしらーめんりくを引いた際には打線の話から逸れ、シルクロードが「俺は大学を楽しんでほしい!」とギャグをかますなど、カード開封を楽しんでいた。ンダホがフィッシャーズのレアカードを引き当て、一同盛り上がったところで、すかさずマサイがキラキラのカードに対し「皮脂みたいじゃない?」とツッコミを入れる場面も。

 そして20分かけ、メンバー各々が引いたカードで打線を組み発表となり、4番打者はマサイとモトキがHIKAKIN、シルクロードがPDS株式会社、ンダホが「ちょっと攻めさせてください!」とフィッシャーズを選択、シルクロードは「それがみたかった!」とメンバーの結束力をのぞかせた。単に「コレクション」するだけではない、ユーチューバーチップスカードの楽しみ方を提示してくれる動画だった。

(文=編集部)

■商品情報
商品名:ユーチューバーチップス
価格:171円(税抜)(カード1枚付き)
カード種類:ノーマルカード45種、レアカード18種の全63種類。
仕様:塩味、菓子25g入り
発売元:山芳製菓
商品HP:https://sp.uuum.jp/youtuber-chips/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる