藤原丈一郎主演『ロンダリング』主題歌はなにわ男子の書き下ろし新曲に 新場面写真も公開

7月3日よりカンテレ・フジテレビで放送がスタートする、なにわ男子・藤原丈一郎主演ドラマ『ロンダリング』の主題歌がなにわ男子の新曲「Black Nightmare」に決定した。
カンテレ×FODドラマ枠第3弾のオリジナル作品となる本作は、“死者の声が聞こえる”という役に立たない特殊能力を持つ男・緋山鋭介(藤原丈一郎)が、嫌々ながらも社会の闇に足を踏み入れ、非業の死を遂げた人々の人生に寄り添い奮闘する社会派ミステリー。
緋山のお世話係兼相棒の蒼沢夏凜役を菅井友香、緋山に事故物件のロンダリング(洗浄)を依頼する不動産会社「アマミ不動産」社長・天海吾郎役を大谷亮平がそれぞれ演じるほか、緋山のもとに突如として現れる謎の人物・P.J役でB&ZAIの橋本涼、「アマミ不動産」の大阪支社社員・緑原小町役で久保田磨希が共演する。
本作の主題歌となるなにわ男子の書き下ろし新曲「Black Nightmare」は、ハードボイルドな世界観を毒気のある歌詞とHIPHOPの要素も盛り込んだ攻めたサウンドが鳴り響くエレクトロダンスミュージック。なにわ男子がカンテレ・フジテレビ系連続ドラマの主題歌を担当するのは初となる。なお、この主題歌は、本作の公式サイト、公式Xで公開された第1話PRスポット(予告動画)内で披露されている。
あわせて、主演を務める藤原を捉えた新場面写真も公開。藤原からは、主題歌に対するコメントも到着した。
藤原丈一郎(なにわ男子/主題歌担当) コメント

主題歌の印象について
すごく中毒性があって、なにわ男子の見たことのない一面を表現できた楽曲です。ラップ調で縦ノリのところもあって、僕たちにとって新しい挑戦でした。メンバーもみんな苦戦したと言っていて、特に全員で歌う“BABABABA DADADADA”というところは、口が慣れるまで大変で…。西畑(大吾)も「丈くん(藤原)の曲、難しかったわ~」と言っていました(笑)。ニューアルバム『BON BON VOYAGE』と並行してレコーディングしましたが、みんな「Black Nightmare」に時間がかかっていましたね。
ただ、イントロから疾走感があって、クールでミステリアスな雰囲気が『ロンダリング』にぴったりな楽曲だと思うので、ぜひ皆さんにたくさん聞いていただきたいです。
お気に入りのパートについて
自分のドラマの主題歌となると、おいしいパートをいただけるんですね(笑)!
この楽曲は、僕のセリフから始まります。緋山を匂わせるべきなのか迷いましたが、そこは振り切って、なにわ男子の藤原丈一郎として挑みました。ドラマの中の僕とのギャップを楽しんでいただけたらうれしいです。
“BABABABA DADADADA”のところは、何かが聞こえる、音が近づいてくる感じで、ドラマの中の“幽霊の声”にも通ずる部分だと思います。サビの“キミハダレ? 知れば負け バレるまで 騙し合い笑え”とかも『ロンダリング』とすごくリンクしているので、ぜひ注目してもらいたいです。
初の単独主演ドラマで、主題歌を担当することについて
1つの夢だったので、すごくうれしいです。ファンの皆さんが楽しみにしてくれていたことを、20代の最後の年に達成できました!
なにわ男子でドラマの主題歌を担当させていただけるだけでうれしいのに、それが自分のドラマとなるとよりうれしくて。その一発目が、お世話になってきたカンテレさん制作の『ロンダリング』なのもうれしいです。これを機に、もっといろいろな作品の主題歌を担当できるように頑張ります!

■放送・配信情報
『ロンダリング』
カンテレ・フジテレビにて、7月3日(木)スタート
カンテレ:毎週木曜24:15~24:45放送
フジテレビ:毎週木曜26:15~26:45放送
FODにて、カンテレ1話放送直後から1週間先行配信
出演:藤原丈一郎(なにわ男子)、菅井友香、橋本涼、趙珉和、和田正人、谷村美月、大谷亮平ほか
脚本:古家和尚
プロデューサー・演出:木村淳
演出:髙野侑里 、西村美保
音楽:秦コータロー
主題歌:「Black Nightmare」なにわ男子(ストームレーベルズ)
制作協力:メディアプルポ、MEW
制作著作:カンテレ
©︎カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/laundering/
公式X(旧Twitter):https://x.com/laundering0524
公式Instagram:https://www.instagram.com/laundering0524/






















