和田庵が『虎に翼』では見せない笑顔に 猪爪家の子どもたち&道男のオフショット公開
NHK連続テレビ小説『虎に翼』の第12週に登場している道男(和田庵)と猪爪家のオフショットが『虎に翼』公式Instagramで公開された。
道男は「轟法律事務所」に出入りしていた戦争孤児。上野に集まっていた孤児たちのリーダー的存在で、生きていくためにスリなどをしていた。寅子(伊藤沙莉)たち家庭裁判所に一時的に保護されたが、道男を引き取ってくれる場所がなく、ひょんなことから猪爪家で預かることに。
投稿されたのは、直人(琉人)、直治(楠楓馬)、優未(金井晶)の猪爪家の子どもたちと道男のオフショット。1枚目には、道男に不審な目を向けている直人や直治の姿が写し出されており、「ドラマの中ではバチバチな4人…」と綴られている。しかし、「裏ではとても仲よし!」という言葉が続き、2枚目には4人の笑顔が。「道男お兄ちゃんの周りに集まって、ゲームをしたりお話したり楽しそうな子どもたちです」と撮影外での様子も明かされている。
さらに別日には寅子の母・はる(石田ゆり子)と道男のツーショットも。猪爪家の手伝いをするようになり、家族の温かさを感じるようになってきた道男。彼の今後も気になるところだ。