『ブギウギ』“強火オタ”水上恒司が推しの魅力を熱弁 許されざる恋にどう向き合う?

『ブギウギ』水上恒司が推しの魅力を熱弁

 さて、関係が深まれば、必ずそれを邪魔する人間が現れる。親しく自宅を行き交うスズ子と愛助を見て渋面を作っていたのは、村山興業東京支社長の坂口(黒田有)だった。メッセンジャーもとい刺客として登場した坂口は、楽団の事務所を訪ねて「うちのボンをたぶらかすのやめていただきたい」とスズ子に通告した。

 村山興業の御曹司で家業を継ぐために大学で学んでいる愛助の世話係であり、お目付け役でもある坂口は、“ボン”の火遊びは未然に消火しなければならないと考えた。「恥ずかしないんでっか? 10も下の大学生もてあそんで」とスズ子をなじり、交際するなとほのめかした。

 驚いたのは愛助の方だ。スズ子から坂口の言葉を聞いた愛助は、血相を変えて抗議した。スズ子は愛助に六郎(黒崎煌代)を重ねており、自分と親しくすることで愛助に迷惑がかかることを怖れている。年齢は言い訳で、会わないでおくのは純粋に自分を慕ってくれる愛助への気遣いなのだが、愛助の気持ちはそれを上回っていた。

 許されざる恋という朝ドラの一大テーマが鮮明になった。強火オタそのものの愛助は最初からスズ子に本気だった。愛助の告白をスズ子がどう受け止めるか注目される。

■放送情報
NHK連続テレビ小説『ブギウギ』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
出演:趣里、水上恒司、草彅剛、蒼井優、菊地凛子、水川あさみ、柳葉敏郎ほか
脚本:足立紳、櫻井剛
制作統括:福岡利武、櫻井壮一
プロデューサー:橋爪國臣
演出:福井充広、鈴木航、二見大輔、泉並敬眞、盆子原誠ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リキャップ」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる