『プレイ・プリ』は“一味違う”韓国ドラマの傑作に 淡い恋路が肯定する“本当の自分”

『プレイ・プリ』は一味違う韓ドラの傑作に

 しかし『プレイ・プリ』の魅力は、物語のテーマだけにとどまらない。芯のある作品テーマと相まって、作品を彩る音楽の魅力も素晴らしいのだ。『プレイ・プリ』はWEBマンガが原作だが、ドラマでは音楽を通じて感情がストレートに伝わる点が心地良い。楽曲が2人の心情をリンクするように物語を撫でていく。

 さらに、LINEマンガで配信中の原作『プレイリスト』から派生したドラマオリジナルの要素が物語の深みを増している。特にヒーローであるレビのキャラクターは、ドラマ化によってさらに魅力的で人間味溢れる存在に仕上がっているのではないだろうか。淡くじれったい2人の関係を、ハンジュの初恋の相手がどう変えていくのかも今後の見どころになっていくのだろう。

キム・ヒャンギ×シン・ヒョンスン、初披露の歌は「真心を込めた」 『プレイ・プリ』を語る

日本でも話題となった韓国ドラマ『愛の不時着』のプロデューサーと、『梨泰院クラス』のプロデューサーが生み出すHulu初のオリジナル…

 最後に、タイトル『プレイ・プリ』の「プレイ(play)」には「振る舞う」という意味が含まれている。『プレイ・プリ』、すなわちプリとして振る舞うこと。これは、素顔を隠し持つハンジュの姿を映し出しているかのようであり、同時にプリのように“何者かになりたい”という願望を抱く視聴者自身の心にも響く。プリの音楽に身を任せることで、私たちも新たな自分と出会えるはず。まさに「プレイリスト」のように何度も繰り返し、観て聴きたくなるエンタメ作品、それが『プレイ・プリ』なのだ。

■配信情報
Huluオリジナル『プレイ・プリ』
Huluにて独占配信中 毎週土曜新エピソード2話追加(全8話)
出演:キム・ヒャンギ、シン・ヒョンスン、ヨンオ、カン・ソンヨン、ヤン・ドングン
製作:ヘリー・アン、イ・ミナ、ユン・ヒョンギ
演出:キム・ジョンチャン
脚本:パク・ユンソン
原作:2F(イエフ)『プレイリスト』(LINEマンガにて配信中)
©HJ Holdings, Inc
公式サイト:hulu.jp/static/playplii
公式X(旧Twitter):@playpliiHulu

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる