『どうする家康』古田新太、信長役・岡田准一の裏側を明かす 「いきなりハグするか?」

古田新太、『どうする家康』出演を語る

 毎週日曜日に放送されているNHK大河ドラマ『どうする家康』出演の古田新太よりコメントが寄せられた。

 本作は、ひとりの弱き少年が、乱世を終わらせた奇跡と希望の物語。誰もが知る歴史上の有名人・徳川家康の生涯を新たな視点で描く。主人公・家康を松本潤、脚本を『コンフィデンスマンJP』シリーズなどの古沢良太が担当する。

 古田が演じたのは、室町幕府将軍・足利義昭。最期のシーンについては、「もう終わりかという感じでした」と残念だったことを明かし、織田勢を演じた役者たちについては、「OJ(岡田准一)も久しぶりだったので楽しかった。本人もはしゃいでいました。ムロはどうでもいいです(笑)。酒匂さんはずっと黙っていたので、不気味な明智の様でした」と振り返った。

古田新太(足利義昭役)コメント

足利義昭の最期について

もう終わりかという感じでした。義昭にはずっとわがままでいて欲しいです。最期も悪態をついていて欲しい。信長にあれほどの兵力を使わせたのだから大したものです

足利義昭を討ち取る織田勢の芝居について

OJ(岡田准一さん)も久しぶりだったので楽しかった。本人もはしゃいでいました。ムロはどうでもいいです(笑)。酒匂さんはずっと黙っていたので、不気味な明智の様でした。OJ、久しぶりだったけど、スタジオで会うなりいきなりハグするか?

■放送情報
『どうする家康』
NHK総合にて、毎週日曜20:00~放送
BSプレミアム、BS4Kにて、毎週日曜18:00~放送
主演:松本潤
脚本:古沢良太
制作統括:磯智明
演出統括:加藤拓
音楽:稲本響
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる