八木莉可子、佐野勇斗主演『おとなりに銀河』出演決定 流れ星の民の姫・五色しおり役に

八木莉可子、夜ドラ『おとなりに銀河』出演

 4月3日より放送がスタートする佐野勇斗主演のNHK夜ドラ『おとなりに銀河』のヒロイン役を八木莉可子が担当することが決定した。

 本作は、『good!アフタヌーン』(講談社)にて連載中の雨隠ギドの同名漫画を実写化するSFラブコメディ。売れない漫画家の主人公・久我一郎(佐野勇斗)のもとに、ある日、一郎の漫画に憧れた女性・五色しおりが臨時のアシスタントとしてやってくる。しおりの体の一部からとげのようなものが出ていることに気づいた一郎は、確かめようとそのとげにふれた瞬間、狭い仕事部屋が宇宙に変わる。不思議な力によって離れていることが困難になったふたりは、同じアパートに住むことに。お互いの魅力を発見していく中、恋愛初心者のふたりは、これからいったいどんな関係を育てていくのか。ふたりの恋の行き着く先は。

 制作統括をNHKドラマ『しもべえ』などの谷口卓敬(NHK)、NHKよるドラ『古見さんは、コミュ症です。』の高城朝子(テレビマンユニオン)が担当する。

 現在放送中のNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』では貴司(赤楚衛二)に秘めた思いを告白し、恋に敗れた史子を演じている八木。本作では、流れ星の民の姫・五色しおり役を演じる。八木は撮影現場での様子について「ど緊張していた私は、本当にしおりの気分で、現場の皆さんの優しさに助けられながら毎日撮影させて頂いています」とコメントしている。

八木莉可子(五色しおり)コメント全文

『おとなりに銀河』はファンタジー要素やコメディ要素も含みつつ、全体を包むのは、暖かく、やさしい世界のお話です。そして撮影現場も、作品と同じくらい暖かさとやさしさの溢れた現場となっています。ど緊張していた私は、本当にしおりの気分で、現場の皆さんの優しさに助けられながら毎日撮影させて頂いています。1日の終わりに、観てくださった方をクスッと笑わせて、そしてあたたかい気持ちで包み込む、そんな作品になれたら嬉しいです。

■放送情報
『おとなりに銀河』
NHK総合にて、4月3日(月)スタート 毎週月曜~木曜22:45〜放送【全32回】
出演:佐野勇斗、八木莉可子ほか
原作:雨隠ギド『おとなりに銀河』
制作統括:谷口卓敬(NHK)、高城朝子(テレビマンユニオン)
プロデューサー:石井永二(テレビマンユニオン )
演出:岡下慶仁(テレビマンユニオン)、熊坂出、國領正行

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる