橋本マナミ&加藤柚凪、『相棒 season21』第10話に出演 「とっても幸せな時間でした」

『相棒』橋本マナミがゲスト出演

 テレビ朝日系水曜ドラマ『相棒 season21』の第10話に橋本マナミと加藤柚凪が出演することが決定した。

 水谷豊演じる杉下右京と寺脇康文演じる亀山薫が満を持して再びタッグを組み、10月から放送中の『相棒season21』。12月21日に放送される第10話で、橋本は“黒いコート”を着た謎多き女性役、加藤は事件の鍵を握る少女役で出演する。

 組織犯罪対策部薬物銃器対策課長の角田(山西惇)からの依頼で宝石窃盗グループの検挙に協力していた右京(水谷豊)と亀山(寺脇康文)が、取り逃がした犯人を追う中で出会ったのが、“黒いコートの女”。2人が容疑者の自宅でたまたま女と遭遇していた直前に、その容疑者が階段から転落していたことが判明、さらに女は「ダイヤ」を探していたことまでわかり、一気に事件との関わりが強まっていくのだった。ダイヤを探していた謎の女――その正体を探っていくうち、右京たちは女の過去を知ることとなり……。

 『相棒』シリーズ初登場となる橋本は、今回の出演にあたり、「大好きなドラマでしたので、その一員として関わらせていただけることに感無量でした」と喜びのコメント。『無用庵隠居修行』で共演経験のある水谷からは「相棒にようこそ」と声をかけてもらったそうで、「水谷さんと寺脇さんお2人が、本当に仲が良くて、空き時間も気さくに話しかけてくださったり、現場の雰囲気もとても素敵で、少しの間でしたがとっても幸せな時間でした」と感謝を述べた。

橋本マナミ コメント

『相棒』への出演のお話をいただけたときは、とてもうれしかったです! 大人気シリーズですし、私自身も大好きなドラマでしたので、その一員として関わらせていただけることに感無量でした。
水谷さんとは『無用庵隠居修行』で何度か共演させていただいていたのですが、『相棒』の現場でお会いしたときに、「相棒にようこそ」と言っていただけたのがうれしかったです。水谷さんと寺脇さんお2人が、本当に仲が良くて、空き時間も気さくに話しかけてくださったり、現場の雰囲気もとても素敵で、少しの間でしたがとっても幸せな時間でした。
私が演じた“黒いコートの女”はミステリアスな謎多き役ですが、台本を読み進める中で彼女が背負っているものの大きさに涙しました。思いがけない物語の展開の中に、皆さんの心に伝わるものがありましたらうれしいです。そしてラストはこんなことになっちゃうの?と驚きの展開になっています。『相棒』ファンの方々にも楽しんでいただける内容になっていると思いますので、年末の夜にご家族や大切な人とご覧いただけたらうれしいです。

■放送情報
『相棒 season21』
テレビ朝日系にて、毎週水曜21:00~21:54放送
出演:水谷豊、寺脇康文、森口瑤子、鈴木砂羽、川原和久、山中崇史、篠原ゆき子、山西惇、田中隆三、神保悟志、小野了、片桐竜次、杉本哲太、仲間由紀恵、石坂浩二ほか
エグゼクティブプロデューサー:桑田潔
チーフプロデューサー:佐藤凉一
プロデューサー:高野渉、西平敦郎、土田真通
脚本:輿水泰弘ほか
監督:橋本一ほか
音楽:池頼広
制作:テレビ朝日、東映
©テレビ朝日・東映
公式Twitter:@AibouNow

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる