高杉真宙がはにかみながら関水渚に手を振る 『いつか、いつも‥‥‥いつまでも。』予告編

 10月14日に公開される高杉真宙と関水渚が共演する映画『いつか、いつも‥‥‥いつまでも。』の予告編と本ポスターが公開された。

 本作は、『8月のクリスマス』『西の魔女が死んだ』などの長崎俊一監督が、同2作を含む脚本で長崎作品に寄与する矢沢由美のオリジナル脚本を映画化したもの。「もしも、ある日憧れてた人と”ソックリ”な女性が現れたら」「その彼女が“理想とは真逆”なイメージだったら?」。偶然のいたずらでひとつ屋根の下で暮らすことになった2人の恋と、家族の繋がりを描く。

 海辺の小さな町で医師として働く主人公・俊英のもとに、ある日彼の憧れていた女性と”ソックリ”な亜子が現れる。胸ときめくも束の間、彼女の“こじらせ女子”っぷりに俊英の理想像はあっけなく砕けるが、図らずも亜子は俊英一家のもとで暮らすことに。感情表現が苦手で、そっけない態度の裏に優しさを隠した主人公・俊英を高杉、主人公の憧れの人と”ソックリ”でありながら、真逆なイメージの亜子を関水が演じる。

映画『いつか、いつも‥‥‥いつまでも。』予告編

 公開された予告編では、ひとつ屋根の下で暮らすことになった2人が、時に衝突しながらも互いを理解し心の距離を縮めていく様子が収められている。亜子(関水渚)の言動に振り回されながらも、日々の暮らしの中で諦めきれない夢と現実の間で傷ついている彼女の素顔を知り、次第に惹かれていく俊英(高杉真宙)や、感情表現が苦手な俊英がはにかみながら亜子に手を振るシーンなど、俊英と亜子たちの日常でありかけがえのない日々が映し出されている。

 また、主題歌が竹内まりやの「幸せの探し方」に決定。1992年にリリースされ、度々CMソングに起用された本楽曲は、30年ぶりに発売されるリマスター盤アルバム『Quiet Life』に収められている。短い1日の繰り返しの中に散りばめられた小さな幸せや人生の愛おしさを歌う、まさに恋に不器用な主人公・俊英と、夢にやぶれながらも真っ直ぐに生きようとするヒロイン亜子の傷つき戸惑いながらも幸せ探す、主人公の心情にぴったりな楽曲となっている。

  本ポスターには、「家族(仮)、はじめました。」というキャッチコピーとともに、家をモチーフとしたデザインに高杉と関水の表情が収められている。

 なお、ムビチケ前売券が8月19日より発売開始される。

■公開情報
『いつか、いつも‥‥‥いつまでも。』
10月14日(金)全国公開
出演:高杉真宙、関水渚、水島かおり、小野ゆり子、DJ松永(Creepy Nuts)、佐藤貢三、中島歩、江頭勇哉、芹川藍、石橋蓮司
監督:長崎俊一
脚本:矢沢由美
音楽:江藤直子
主題歌:竹内まりや「幸せの探し方」(ワーナーミュージック・ジャパン)
制作プロダクション:オフィス・シロウズ
配給:バンダイナムコフィルムワークス
製作:『いつか、いつも‥‥‥いつまでも。』製作委員会
(c)2022『いつか、いつも‥‥‥いつまでも。』製作委員会
公式Twitter:@itsuitsu_eiga
公式Instagram:@itsuitsu_eiga

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる