『どうする家康』甲本雅裕、家康を支える夏目広次に 「新鮮でワクワクしています」

 2023年NHK大河ドラマ『どうする家康』に甲本雅裕が出演することが発表された。

甲本雅裕

 NHK大河ドラマ第63作目となる本作は、ひとりの弱き少年が、乱世を終わらせた奇跡と希望の物語。誰もが知る歴史上の有名人・徳川家康の生涯を新たな視点で描く。主人公・家康を松本潤、脚本を『コンフィデンスマンJP』シリーズなどの古沢が担当する。

 甲本が演じるのは、家康を実務面で支える事務方の男・夏目広次。いつも目立たず、家康からは名前をなかなか覚えてもらえないが、ここ一番ですごい働きを示し、武田家との大決戦・三方ヶ原の戦いにおける最大の功労者となる。夏目漱石の先祖とも言われる。

 甲本は、『元禄繚乱』、『武蔵 MUSASHI』、『新選組!』に続いて本作が大河ドラマ4作目の出演となる。

甲本雅裕(夏目広次役)コメント全文

演じる人物の印象、意気込み

久しぶりの大河ドラマ。意気込まずにはいられません!
夏目は事務方で控えめではありますが、真っ直ぐを絵に描いたような男。家康に対する本物の忠誠心を熱く演じられたらと思っています。

共演者について

家康役の潤くんとは、潤くんが10代の頃生徒と先生の関係で共演をして、20年以上経って殿様と家臣というかたちでまた共演出来る事はとても新鮮でワクワクしています。

■放送情報
『どうする家康』
NHK総合にて、2023年放送
主演:松本潤
脚本:古沢良太
制作統括:磯智明
演出統括:加藤拓
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる