古川雄大、主演ドラマ『私の正しいお兄ちゃん』の主題歌を作詞作曲 60秒予告も公開

古川雄大、主演ドラマの主題歌を作詞作曲

 10月15日配信スタートの古川雄大主演FODオリジナルドラマ『私の正しいお兄ちゃん』の60秒予告が公開。また、古川が手がけるドラマ主題歌のMVを、本作の監督・プロデューサーを務める河原瑶が演出することが決定した。

 2018年から講談社の『BE・LOVE』で連載されたモリエサトシによる同名漫画を原作とした本作は、過去を背負った男女の切なすぎる純愛ラブストーリー。主人公の海利を古川、ヒロインの理世を山谷花純が務める。

 大学生の理世はアルバイト先の先輩・海利と出会う。日々不眠症に悩まされている海利は、なぜか理世の肩を借りるとぐっすりと眠ることができる謎多き青年。理世は両親の離婚で生き別れになった兄に似た面影を持つ海利に惹かれていくが、あるきっかけで海利は殺人者なのでは?という疑惑が浮上する。

 古川自らが初めて主題歌を手がけることとなり、作詞作曲した楽曲のタイトルが「指先、手」に決定した。ドラマの演出で特に監督がこだわっていたのが「手」の表現。それがそのままタイトルにも入り、ドラマの主題歌に相応しい世界観がマッチした曲が完成した。公式サイトで公開された同曲を乗せた「許されない恋」をテーマにした60秒予告では、最愛の兄を殺された理世と殺してしまった海利の切ない恋模様が映し出される。

 なお、本楽曲のMVは、ドラマの配信と同時に公開を予定している。

古川雄大 コメント

この度、ドラマ『私の正しいお兄ちゃん』の主題歌「指先、手」をリリースさせていただきます。この世の中で生きていく上で様々な出来事があります。幸せを感じる経験もあれば、絶望を感じるほど辛い経験も……人は過去の経験がトラウマとなり今尚障害となって未来に影響し、その傷を背負って生きてしまう…。なんとかしようといても、傷が深くなったり、増えたり……癒える事のほうが少ないような気がします。世の中、1人だけで生きていくのはとても困難だと思います。コロナ禍ということもあり、如実にそういったことを感じます。このドラマで主人公とヒロインはお互いに足りない部分を補い合って愛を深めていき、なくてはならない存在になっていきます。恋愛において、自分の足りない部分を補ってくれる存在を求めるというのは自然なことで、重要なことなのではないかと、このドラマを通して感じました。出会い、足りない部分を埋め合い、2人だからこそ見えてくる未来、それを可能にする未知数の愛のエネルギー、そして、そうしなければ生きていけない人間の弱さ、さ…両極端のテーマを盛り込み、曲を書きました。この曲もドラマのように登場人物が2人いて、お互いが手を取り合う事で生きる意味を見出していくストーリーになっています。傷を負って何かにるようにう指先を手で包み込む……恋人繋ぎではなく、お互い過酷な状況の中、突発的に繋いだ指先と手をイメージしてタイトルにしました。そしてMVもドラマを撮影して下さった河原監督が撮影してくださいます。この曲のタイトルも、ドラマを撮影していく過程で河原監督からヒントをもらいました。とても愛情があって信頼している方なので、一緒に素敵なMVを作っていけることが嬉しいです。楽しみにしていただけたらと思います。

20210920-tadaani-01
20210920-tadaani-02
20210920-tadaani-03
20210920-tadaani-04
previous arrow
next arrow
20210920-tadaani-01
20210920-tadaani-02
20210920-tadaani-03
20210920-tadaani-04
previous arrow
next arrow

■作品情報
『私の正しいお兄ちゃん』(全8話)
FODにて、10月15日(金)0:00配信
原作: モリエサトシ『私の正しいお兄ちゃん』(講談社『BE・LOVE』所載)
出演: 古川雄大、山谷花純、堀井新太、ダンディ坂野、喜多乃愛、佐津川愛美、橋本マナミ、長谷川純、飯田基祐ほか
脚本: 加藤綾子、井上テテ、阿部沙耶佳、河原瑶(テレパック)
プロデュース: 田淵麻子(フジテレビジョン)
プロデューサー: 河原瑶(テレパック)、三本千晶(テレパック)
監督: 河原瑶(テレパック)
主題歌: 古川雄大「指先、手」(シンコーミュージック・エンタテイメント)
制作協力: テレパック
制作著作: フジテレビジョン
(c)モリエサトシ・講談社/フジテレビジョン
公式サイト: https://www.fujitv.co.jp/tada-ani/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる