増田貴久主演『ボイスⅡ』Huluオリジナル配信 「透の生きた証を、ぜひご覧ください」

 毎週土曜22時より放送中の日本テレビ系土曜ドラマ『ボイスII 110緊急指令室』。本作のHuluオリジナルストーリー『ボイスII 110緊急指令室 LAST CALL』が9月25日の地上波第10話(最終話)放送終了後からHuluで独占配信されることが決定した。

 『ボイスII 110緊急指令室』は、2019年7月に放送された『ボイス 110緊急指令室』の2年ぶりの続編。勘と行動力で突き進む情熱的な敏腕刑事で、猟奇殺人犯に妻を殺され犯人への復讐に燃えた男・樋口彰吾を演じた唐沢寿明と、特殊能力を生かし、事件の鍵を“声”と“音”で紐解く緊急指令室の室長でボイスプロファイラー(声紋分析官)の橘ひかり役の真木よう子、警察官・石川透役の増田が前作に引き続き出演する。

 増田が主演を務める『ボイスII 110緊急指令室 LAST CALL』は、前作『ボイス』の最終回から1カ月後の出来事を描いた、Huluオリジナルストーリー『ボイス 110緊急指令室 CALL BACK』の後日譚にして、現在放送中の『ボイスII 110緊急指令室』の前日譚となる。

 現在放送中の『ボイスII』の第8話で何者かに狙撃され、惜しまれながらも命を落とした石川。そんな彼が主人公の本作は、前作『ボイス 110緊急指令室 CALL BACK』で、大切な仲間を裏切ってしまった罪悪感から警察を辞職する決意をした石川が、警察に戻る“前夜” の物語。『ボイスII』では、橘ひかりの働きかけで生活安全課に異動となっていたところから始まったが、実はその背後には、“衝撃必至の事件”が。石川はなぜ警察に残ることになったのか。石川が再び警察官として歩み始めるきっかけとなった事件を描く。『ボイス』史上初の“ECU不在の事件”で、石川とバディを組むのはまさかのあの人物だった。さらに、前作からの懐かしのキャラクターも登場する。

 増田と尾上貴洋プロデューサーからはコメントが寄せられている。

コメント

増田貴久

『ボイスII 110緊急指令室 』のHulu版「LAST CALL」に出演させていただきます!
内容は1stシーズンのボイスを終えて、以前放送されたHulu版の「CALL BACK」の直後の話です。
犯人の命を奪ってしまい、兄貴を裏切り。沢山の問題を抱えた透は警察を辞める決断をしました。
それでもある事件をきっかけに透の存在を必要としてくれる人に出会います。
なぜ警察に戻ってきたのか、戻って来られたのか。
透の生きた証を、ぜひご覧ください!

尾上貴洋プロデューサー

石川透は、ボイスのシーズン1と2を通じて1番と言っていいほど大きく成長していったキャラクターです。
犯罪者から脅され、愛する者への裏切りを強要され、人の命を奪い、その罪悪感に苛まれ、そしてついに自らも凶弾に倒れてしまう……。
特にシーズン2では石川の苦悩が全編を通じて描かれ、まさに裏のヒーローと言ってもいいくらいに育っていきました。
彼がここまでの“悲劇のヒーロー”になったのは、「人はどこまで優しくなれるのか」「人はどこまで辛さを受け止められるのか」という大きいテーマを、我々制作陣が彼に託してみたくなったからだと思います。
それをそうさせたのは俳優・増田貴久の人柄と、役に向かう真摯な姿勢にほかなりません。
感謝しています。
この物語は、シーズン1と2を繋ぐ一つの事件を描いています。
トップシーンの撮影では、秋の訪れを感じる心地よい小雨が降っていました。
ぜひこの物語をご覧いただき、石川透という限りなく優しい男がいたことを
少しでも思い返していただければ幸いです。

■配信情報
Huluオリジナルストーリー『ボイスII 110緊急指令室 LAST CALL』
Huluにて、9月25日(土)地上波放送後から独占配信(本編も全話配信中)
出演:増田貴久ほか
原作:Based on the series “Voice”, produced and distributed by Studio Dragon Corporation and CJ ENM Co., Ltd, and written by Jinwon Ma.
脚本:保木本真也
演出:高橋貴司
チーフプロデューサー:三上絵里子
プロデューサー:尾上貴洋、能勢荘志、戸倉亮爾(日テレアックスオン)
制作協力:日テレアックスオン
制作著作:日本テレビ
(c)NTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる