柳楽優弥×有村架純×三浦春馬さん『映画 太陽の子』公開日が8月6日に 特報&ビジュアルも

 『映画 太陽の子』の公開日が8月6日に決定し、あわせてティザービジュアルと特報映像が公開された。

 

NHKとELEVEN ARTS Studios(USA)による、日米合作作品として製作された本作は、NHK総合にて放送されたドラマ『太陽の子』を新たな視点で映画化し、戦時下の科学者の苦悩を描いた青春群像劇。映画版では、時代に翻弄された修、世津、裕之、それぞれの想いが交錯するとともに、「原爆開発」の依頼を受けた修をはじめとする研究員の情熱と葛藤がより深く描き出されていく。

 京都帝国大学の物理学研究室で原子の核分裂について研究している石村修を柳楽優弥、空襲の被害を防ぐための建物疎開で家を失った修の幼なじみ・朝倉世津を有村架純が演じ、修の弟・裕之を昨年7月18日に急逝した三浦春馬さんが演じた。そのほか、田中裕子、國村隼、イッセー尾形、山本晋也らが脇を固める。

 脚本・監督を務めたのは、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』、映画『セカンドバージン』の⿊崎博。またスタッフとして、⾳楽に『愛を読む⼈』のニコ・ミューリー、サウンドディレクターに『アリー/ スター誕⽣』のマット・ヴォウレスが参加した。

 公開されたティザービジュアルは、青空、海、白い砂浜をバックに、修、世津、裕之の姿が切り取られている。

『映画 太陽の子』特報映像

 特報映像では、単純に“未知の世界”へのあくなき探求心で研究者として純粋に実験に没頭しながらも、国の運命を左右する極秘任務に向き合い苦悩の表情を浮かべる修、兄弟2人を包み込むような笑顔を見せる一方、「戦争が終わったら仕事する、二人は考えないの?」と力強く話し、誰よりも未来を考えている世津、「俺だけ死なんわけにはいかん」と兵士であることへの葛藤に涙を見せる裕之の3人それぞれのシーンが描かれている。

■公開情報
『映画 太陽の子』
8月6日(金)全国公開
出演:柳楽優弥、有村架純、三浦春馬、イッセー尾形、山本晋也、ピーター・ストーメア、三浦誠己、宇野祥平、尾上寛之、渡辺大知、葉山奨之、奥野瑛太、土居志央梨、國村隼、田中裕子
脚本・監督:黒崎博
音楽:ニコ・ミューリー
制作:KOMODO PRODUCTIONS
Presented by ELEVEN ARTS STUDIOS / NHK
配給:イオンエンターテイメント
(c)ELEVEN ARTS Studios / 「太陽の⼦」フィルムパートナーズ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる