『珈琲いかがでしょう』Paraviオリジナルストーリー配信へ 磯村勇斗演じるぺいの姿を描く

『珈琲いかがでしょう』オリジナル配信へ

 4月5日より放送がスタートする『珈琲いかがでしょう』のオリジナルストーリー『珈琲“もう一杯”いかがでしょう』がParaviにて独占配信されることが決定した。

 『珈琲いかがでしょう』は、『凪のお暇』などで知られるコナリミサトの同名漫画を、中村倫也主演で実写ドラマ化する“幸せを運ぶ珈琲物語”。コナリ原作作品に出演するのは『凪のお暇』(TBS系)に続き今回が2度目となる中村が、移動珈琲店「たこ珈琲」店主の青山一役でテレ東ドラマ初主演を務めるほか、職場近くで偶然「たこ珈琲」と出会う不器用女子・垣根志麻役で夏帆、青山の過去に深く関わる謎の男・杉三平(通称・ぺい)役で磯村勇斗が出演。『かもめ食堂』の荻上直子が監督・脚本を務めるほか、『聖の青春』の森義隆、『ケンとカズ』の小路紘史も監督に名を連ねる。

 Paraviオリジナルストーリー『珈琲“もう一杯”いかがでしょう』は、ベールに包まれたぺい(磯村勇斗)による、ドラマ本編の続きの物語。青山(中村倫也)や垣根(夏帆)、青山が行く先々で出会う人物たちも登場する。脚本を手がけるのは、脚本家や演出家としても活躍する池田テツヒロ。劇中には本人役としても登場する。

 あわせて、磯村演じるぺいが怪しげな視線を送るビジュアルも公開された。

コメント

脚本・池田テツヒロ

『珈琲いかがでしょう』のアナザーストーリーを書かせていただけるお話をいただき、正直、躊躇しました。だって『珈琲いかがでしょう』が好きすぎるから。しかも原作で描かれているムネキュンでムネアツでハラドキな展開の、その前やらその後のオリジナルストーリーを書かせていただけるなんて、光栄を通り越して恐れ多いじゃないですか! だから躊躇したのです。だけどこのお仕事を他の脚本家に任せるのはもっと嫌だったので、恐れ多くもやらせていただくことにしたのです。
『珈琲いかがでしょう』そして、中村倫也、磯村勇斗、夏帆ちゃんファンのひとりとして、夢中で脚本を書き上げました。
皆様に喜んでいただけましたら、幸せです。

原作・コナリミサト

池田テツヒロさんの脚本の『珈琲“もう一杯”いかがでしょう』が面白くて毎回新作が届くのを楽しみにしていました。
原作の小ネタを補完してくれていたり珈琲豆知識もてんこ盛りです。
私も未開拓だった青山や平や垣根達のキャラの掘り下げが出てくるのですが何ひとつ解釈違いがなかったです。
このままマンガ化したいと思いました。笑

■配信情報
Paraviオリジナルストーリー『珈琲“もう一杯”いかがでしょう』
Paraviにて、『珈琲いかがでしょう』各話放送終了直後より独占配信予定

■放送情報
『珈琲いかがでしょう』
テレビ東京系にて、4月5日(月)スタート 毎週月曜23:06~23:55放送
(初回~第3話は5分拡大で23:06~24:00放送)
出演:中村倫也、夏帆、磯村勇斗ほか
第1話ゲスト:足立梨花、貫地谷しほり
第2話ゲスト:山田杏奈、臼田あさ美
第3話ゲスト:戸次重幸、小手伸也、筧美和子、滝藤賢一、丸山智己
原作:コナリミサト『珈琲いかがでしょう』(マッグガーデン刊)
監督・脚本:荻上直子
監督:森義隆、小路紘史
チーフプロデューサー:阿部真士(テレビ東京)
プロデューサー:合田知弘(テレビ東京)、森田昇(テレビ東京)、山田雅子(アスミック・エース)、平部隆明(ホリプロ)
制作:テレビ東京/アスミック・エース
制作協力:ホリプロ
製作著作:「珈琲いかがでしょう」製作委員会
(c)「珈琲いかがでしょう」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/coffee_ikaga/
公式Twitter:@tx_coffee
公式Instagram:tx_coffee_ikaga

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる