『バイオハザード』実写シリーズNetflixで製作決定 2つの時間軸でオリジナルストーリーを描く

 Netflixオリジナルシリーズ『バイオハザード(原題)』の配信が決定した。

 本作は、カプコンの大ヒットビデオゲーム『バイオハザード』シリーズに基づく、実写のNetflixオリジナルシリーズ。2つの時間軸で新たなオリジナルストーリーを描く。1つ目の時間軸は、14歳のジェイドとビリーのウェスカー姉妹が、ニューラクーンシティに移り住むところから始まる。素晴らしい人工企業都市でウェスカー姉妹は青春を謳歌するが、次第に街の実態に気づき始め、父親が何か隠しているのではないかと疑念を抱くようになる。

 2つ目の時間軸は、それから10年以上経った未来の世界。地球上の人類は今や1500万人足らずとなり、T-ウイルスに侵された人間や動物が60億を超える怪物となって地上を埋め尽くしている。この新たな世界で、30歳になったジェイドは生存を賭けて戦う一方、妹、父親、そして彼女自身を取り巻く過去の秘密に苦しめられる。

 本作のショーランナー、製作総指揮、脚本を務めるアンドリュー・ダブは、「バイオハザードは私の一番のお気に入りのゲームです。この壮大な物語の新たな一幕の語り手となれること、そしてバイオハザード史上初のTVシリーズ作品を世界のNetflixメンバーにお届けできることに興奮しています。馴染み深いキャラクターが数多く登場すると同時に、これまで目にしたことのない新たな側面(残虐で狂気に満ちた側面)を見せる本作は、すべてのバイオハザードのファンにとって、そして初めてバイオハザードに触れる視聴者にとっても最高の作品となるでしょう」と語っている。

■配信情報
『バイオハザード(原題)』
Netflixにて配信予定
エピソード数:全8話(各60分)
ショーランナー・製作総指揮・脚本:アンドリュー・ダブ
監督・製作総指揮:ブロンウェン・ヒューズ
製作総指揮:ロバート・クルツァー(コンスタンティン・フィルム)、オリヴァー・ベルビ
ン(コンスタンティン・フィルム)、メアリー・リア・サットン(コンスタンティン・フィルム)
プロデューサー:マルティン・モスコヴィッツ(コンスタンティン・フィルム最高経営責任者)
製作スタジオ:コンスタンティン・フィルム

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる