岩田剛典&渡辺直美、福田雄一監督作『新解釈・三國志』に出演 “チーム舞”のメイキング映像も

 12月11日に公開される福田雄一監督最新作『新解釈・三國志』に、岩田剛典と渡辺直美が出演することが決定した。

 本作は、歴史エンターテインメント『三國志』を、ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)、映画『銀魂』シリーズの福田雄一監督のオリジナル脚本によって映画化するもの。「蜀」の武将・劉備玄徳役で大泉洋が主演を務め、福田監督と初タッグを組む。さらに、蜀を導く天才軍師・諸葛亮孔明をムロツヨシ、仁義に生きる豪傑・関羽を橋本さとし、超怪力の猛将・張飛を高橋努が演じるほか、賀来賢人、岡田健史、矢本悠馬、半海一晃、橋本環奈、山本美月の出演が決定している。

 EXILE / 三代目 J SOUL BROTHERSの岩田が演じるのは、劉備の人柄に惚れ込み臣下となった武将・趙雲。まだ乳飲み子であった劉備の息子を抱え、単騎で敵陣を突破するほどの闘志と誠実さを持ち合わせていたという逸話が残る人物だ。岩田は今回が福田監督作品初出演となる。

 渡辺は、三國志の中では絶世の美女で、歌舞に優れていたと知られている貂蝉を演じる。

映画『新解釈・三國志』メイキング映像第五弾【12月11日(金)公開】

 あわせて公開されたメイキング映像では、パフォーマーとして活躍する岩田と、ワールドツアーを成功させNYでのパフォーマンス経験もある渡辺の2人による“チーム舞”の2人の姿が映し出されている。

コメント

岩田剛典

この度、福田監督作品に初参加させて頂きとても光栄に思います。
とにかく笑いの絶えない、楽しく刺激的な現場でした!
特に渡辺直美さんとのシーンでは笑いを堪えるのが大変すぎてみなさん、もはや堪えるのを諦めていました。僕が演じさせて頂いた新解釈な趙雲は「鼻につく自称イケメン将軍」ということで自分の中でも新しい世界だったのですが、変な汗をかきつつ色々なことをやっていたら、気付いたらオールアップしていました。公開を楽しみにしていてください!

渡辺直美

お話をいただいた時、何故か貂蝉と張飛を読み間違えて、台本の最初の数ページ、張飛のセリフ覚えてました。「うわ、屈強な男役どうしよう…」と震えてたら違いました(笑)。
二人の男が絶世の美女を奪い合うんですが、まさかのその絶世の美女役でした(笑)。
貂蝉のあるシーンで福田監督が、「ここのシーンはフリーでやっちゃっていいよ!」と言ってくださったんですが、中々カットが掛からず、テンパって後半意味不明な言動をした事を覚えています。
それを福田監督が笑いながらOKをした時に、何故か興奮しました(笑)。
明るくて爆笑の現場、福田組にまた参加出来て嬉しかったです!

■公開情報
『新解釈・三國志』
12月11日(金)全国東宝系にて公開
脚本・監督:福田雄一
出演;大泉洋、ムロツヨシ、橋本さとし、高橋努、山田孝之、城田優、佐藤二朗、賀来賢人、岡田健史、矢本悠馬、半海一晃、橋本環奈、山本美月、岩田剛典、渡辺直美
配給:東宝
(c)2020「新解釈・三國志」製作委員会 
公式サイト:shinkaishaku-sangokushi.com
公式Twitter:@new_sangokushi

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる