賀来賢人、岡田健史 、矢本悠馬、半海一晃が『新解釈・三國志』に出演 メイキング映像も

『新解釈・三國志』に賀来賢人ら出演

 12月11日に公開される福田雄一監督最新作『新解釈・三國志』に、賀来賢人、岡田健史
、矢本悠馬、半海一晃が出演することが決定した。

 本作は、歴史エンターテインメント『三國志』を、ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)、映画『銀魂』シリーズの福田雄一監督のオリジナル脚本によって映画化するもの。「蜀」の武将・劉備玄徳役で大泉洋が主演を務め、福田監督と初タッグを組む。さらに、蜀を導く天才軍師・諸葛亮孔明をムロツヨシ、仁義に生きる豪傑・関羽を橋本さとし、超怪力の猛将・張飛を高橋努が演じる。

 今回発表されたのは、周瑜、孫権、黄蓋、魯粛の呉を演じる4名のキャスト。知略に優れた武将で数々の戦いを指揮し勝利を収め、孫権を支え続けた人物として知られている天下の最高司令官・周瑜を、賀来が演じる。さらに、若くして呉の君主として立ち、呉を建国した、真面目で英明な君主である江東の覇者・孫権役に、若手俳優・岡田が決定。岡田は本作で福田組初参加となる。

 そして、呉に仕える老将であり、豪快な物腰で若者たちに負けじと、常に最前線で活躍し、人生経験を元に導いていく最前線の宿将・黄蓋を演じるのは、矢本。さらに、漢王朝の復興が第一とされていた時代に、天下二分の計を唱えた軍師であり、面倒見がいい性格で「赤壁の戦い」では周瑜の補佐を務めた魯粛を演じるは、半海。チーム呉が勢揃いし、劉備率いる蜀と同じく、群雄割拠の覇権争いに参戦する。

 賀来、岡田、矢本、半海からコメントも到着。さらに、メイキング映像も公開された。

映画『新解釈・三國志』メイキング映像第三弾

コメント

賀来賢人(周瑜役)

福田監督から、とても良い役を頂きました。
あまりふざけないで、かなり真摯に役と向き合い、洗練された演技、存在感を見せることが出来たんじゃないかと思っています。正直、この作品で仕事が増えそうな気もしています。欲を言うと、増えて欲しいです。更に欲を言うと、CMにも繋がって欲しいです。よろしくお願い致します。

岡田健史(孫権役)

皆様、初めまして。 呉王国の王である孫権です。岡田健史です。 初めての福田組は楽し過ぎました。
まさに伝説!と称される福田組に参加できたことは、心の底から自慢したいです! 福田組の皆様、至極ふざけています。 本当にふざけている福田組に洗礼を受けました。 皆様。是非! ご覧ください。

矢本悠馬(黄蓋役)

御覧頂いたビジュアルの通り、おじいちゃんを演じさせていただきました。
今のところ、今作の黄蓋が私の俳優人生で最高齢の役でございます。
童顔とよく言われる私におじいちゃんを演らすあたり、すでに今までの三國志の概念を覆す福田監督、福田組ならではの自由度! 期待度! 間違いなしであります。
私が福田監督に「特におじいちゃんに寄せた芝居ってしなくていいんですよね?」と質問したところ福田監督は「全然しなくていい。いつもの矢本で。」と答えてくださりました。
三國志ファンの皆さんの驚く顔が今にも目に浮かぶ今日この頃であります。(笑)
いい意味で(笑)

半海一晃(魯粛役)

僕は呉の国の軍師です。けっこう偉いよ。だって魏‐呉‐蜀で『三國志』だから。ちなみに蜀の国の軍師がムロクン演じる諸葛孔明です、ビックネームね。とまぁそこそこ順調に撮影を重ねてさぁ今日はいよいよ最終日だぁ、よし頑張ろう! とそこへ呉の国の王様役という超イケメン登場だっ。
「えっ! 賀来クン王様じゃないの?」「なに言ってンすか。僕将軍ッすよ」「えーっオレずっと賀来クン王様だと思ってたよ……」
後悔先に立たず今日は撮影最終日さ。とまぁそんな映画です(どんなだ)。
だから福田ワールドのファンは間違いなくはまります、絶対!(笑)

■公開情報
『新解釈・三國志』
12月11日(金)全国東宝系にて公開
脚本・監督:福田雄一
出演;大泉洋、ムロツヨシ、橋本さとし、高橋努、山田孝之、城田優、佐藤二朗、賀来賢人、岡田健史、矢本悠馬、半海一晃
配給:東宝
(c)2020「新解釈・三國志」製作委員会 
公式サイト:shinkaishaku-sangokushi.com
公式Twitter:@new_sangokushi

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる