久保田紗友×萩原利久×神尾楓珠が語る、ドラマ『鈍色の箱の中で』での関係性とそれぞれの恋愛観
神尾「高校生のドロドロしたドラマってあまりない」
――本作は、深夜3時放送のドラマというのも斬新です。
久保田:深夜3時だからこそ、できる内容がたくさんありますよね。
神尾:深夜3時にドラマってやってるんだとビックリしました(笑)。こないだ3時まで起きてみたら、めちゃくちゃ眠くて。その中で、あのドラマが流れていてもキツいなって思いました。ドロドロしていて軽く観られるドラマじゃないから、大変だなと(笑)。
久保田:深夜3時のテンションだから観れるんですよ。眠いとかの問題じゃないですよ!
神尾:キスシーンを観て、俺もキスしたいなって思うかもしれないですもんね!
久保田:……挽回できてない!(笑)
――登場人物のやり取りをSNSで発信するといった新たな試みもありますが、ふだんSNSでご自身のことを調べますか?
神尾:チェックしますよ。良い反応は嬉しいですし、悪いことを書かれていたら受け付けないです(笑)。そんなことを言っているのは70億人のうちのひとりですからね、気にしません。
萩原:僕も見ますね。単純に、作品を観ている人がどんな感想を持っているか知れますし、SNSには本音で意見を出していらっしゃる人が多いと思うので、おもしろいというか興味があります。だから自分のことより、作品について調べるほうが多いですね。
久保田・神尾:うん、そうだね!
萩原:良い意見は嬉しいし、よかったなと思うけど、悪い意見はモノによります。悪いと言いつつ納得できるものもあるので。
神尾:わかる。筋が通ってる意見はいいよね。
萩原:そう。中身がない、ただの悪口みたいなものはスルーです(笑)。
――メンタルが強いですね。
久保田:そうじゃないとやっていけないです(笑)
萩原・神尾:(ハモりながら)へ~え!
――(笑)。最後に、改めてドラマの見どころをお願いします。
久保田:あらすじを聞いただけでは、どういう物語なんだろうと思う方もいるかもしれませんが、人生で経験する繊細な感情がたくさん描かれているドラマです。それぞれのキャラクターに、今までの自分の感情を重ね合わせて観ていただけたらと思っています。
萩原:キスシーンが何よりも見どころではありますが、高校生のドロドロしたドラマってあまりないし、僕らや、僕らの下の世代でも共感できるところがあると思う。新しいドロドロドラマというか、新鮮なドラマになっているんじゃないかと思います。
神尾:こういう狭い世界で起きる出来事って、幼なじみの中とか、高校の中とか、実はいろんなところで起きていると思うんですよ。若い時は、誰もが登場人物たちのような感情になっていると思うので、共感してほしい。みんな真っ当な感情で生きているので、その辺りをちゃんと観てもらえたら嬉しいです。
■放送情報
360°ドラマ『鈍色の箱の中で』
テレビ朝日にて、2月8日(土)スタート 毎週土曜深夜3:00~3:30放送
ビデオパスにて、地上波放送終了後、見放題独占配信スタート
キャスト:久保田紗友、萩原利久、神尾楓珠、岡本夏美、望月歩、筧美和子ほか
原作:篠原知宏『鈍色の箱の中で』(LINEマンガ)
脚本:大北はるか
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:都築歩(テレビ朝日)、残間理央(テレビ朝日)、新野安行(ザフール)、疋田理紗(ザフール)
監督:久万真路
制作協力:ザフール
制作著作:テレビ朝日
(c)テレビ朝日
▼久保田紗友×萩原利久×神尾楓珠 チェキプレゼント▼
久保田紗友×萩原利久×神尾楓珠のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。
【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRT、もしくはリアルサウンドの公式Instagramをフォロー&該当投稿をいいねしていただいた方の中からプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式Twitterアカウント、もしくは公式InstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。
<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m
<リアルサウンド 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsoundjp/
<応募締切>
2月15日(土)