佐野勇斗×飯豊まりえ、AbemaTVオリジナルドラマで共演 プロデューサーは元フジテレビ藤野良太

佐野勇斗×飯豊まりえ、新ドラマで初共演

 佐野勇斗と飯豊まりえがW主演を務めるAbemaTVオリジナルドラマ『僕だけが17歳の世界で』が、2020年2月20日23時よりAbemaTVで放送されることが決定した。

 本作は、幼なじみの航太と芽衣がお互いに“好き”という気持ちに気づくも、想いを伝えることなく突然航太が亡くなってしまい、季節外れの桜が咲く期間だけ戻ってくるファンタジー・ラブロマンス。

 繊細でピュアな航太と曲がったことが嫌いな芽衣は、家が隣でずっと一緒に過ごしてきた幼なじみの高校3年生。そんな2人はお互いを意識し始め、“好き”という想いをいつだって伝えられると思っていたが、卒業を待たずして航太は突然この世を去った。それから7年後の2020年。真冬に季節はずれの桜が咲いたことを知った芽衣は、7年ぶりに故郷に戻り、美しく咲き誇る満開の桜の木の下を訪れる。そこに現れたのは、死んだはずの“あの日”の航太だった。心も体も17歳のままの航太と、24歳に成長した芽衣。奇跡の桜が咲いている期間だけしかこの世にいられないことを知った航太は、残されたわずかな時間で誰に何を伝えるのか。

 17歳のときに突如亡くなってしまうも、季節外れの桜と共に7年後の世界に戻ってくる、繊細でピュアな性格の染谷航太を佐野が演じ、まっすぐで正義感が強いが、繊細な一面もある今野芽衣役を飯豊が務める。プロデューサーを務めるのは、『恋仲』(フジテレビ系)や『好きな人がいること』(フジテレビ系)など数々の恋愛ドラマでヒット作品を手がけた藤野良太。脚本は、『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)、『トレース〜科捜研の男〜』(フジテレビ系)の相沢友子が担当し、『すべてがFになる』(フジテレビ系)の小椋久雄が監督を務める。

 あわせて、予告編と、佐野と飯豊からのコメントも公開された。

佐野勇斗(染谷航太役)コメント

今回、『好きな人がいること』や『グッド・ドクター』などを手掛けている藤野プロデューサーにお話を頂き、本当に光栄に思います! 藤野さんの作品は一視聴者として観ていたので、ご一緒させていただけるのは不思議な気持ちですが、声をかけて頂いたからには、期待に応えられるようがんばっていきたいと思っています。
僕が演じる航太という役は、17歳にある事が原因で亡くなってしまうのですが、7年後に突然、この世に生き返ってきた。という役柄です。
初めて脚本を読んだ時は、なんだこの面白いお話は!と、とても引き込まれ次の展開が気になりました。こんなお話を自分が演じさせて頂けることをとても嬉しく思います! ファンタジーだけれど、どの登場人物も魅力的で、それぞれの友情も恋愛も切ないのですが、どこか憧れてしまうような関係性だと思います。ピュアで誠実な航太をしっかりと演じて、皆さんに愛されるキャラクターになれればと思っています。

今の自分だからこそ言える17歳の自分へのメッセージ

17歳の自分へ
初めて芸能界という世界に足を踏み入れ、役を頂き、お芝居をさせてもらったね。
土日はグループでレッスンをして、急いで地元に帰り、平日は学校に行く生活を送ってたなぁ~
よく頑張った!笑
まだまだ辛く大変な事はたくさん待ち構えているけど、大丈夫。
本当に素敵な周りの方々、そしてファンの方々に支えられ、どんな事も乗り越えられるよ。周りの人への感謝の気持ちは絶対に忘れず、そして、楽しむ気持ちを忘れず、そのままの自分で頑張ってね。

視聴者に向けて見どころ・メッセージ

なんと言っても、見所は航太が想いを寄せている幼なじみ、芽衣に想いを伝えられるのか。
そして、7年の時を経て再会した2人は結ばれるのか。というところと、航太が亡くなった原因は何なのか。というところです。その2つを軸に楽しんでいただけたらなと思います。

飯豊まりえ(今野芽衣役)コメント

プロデューサーの藤野さんとは13歳のころからお世話になっていていつかまた作品を作ろうねと話してくださっていたので念願が叶いました!! 一年前にお会いしたときに普段、儚い役が多いので明るい恋愛モノで幸せな役をしてみたい!!と藤野さんにお話をしていたらこの役がやってきました。ストーリーを読んでみるとなかなか切なくて儚くてじゃないですか!って思わず藤野さんにツッコミたくなりましたが、、ファンタジーもわたしが大好きなジャンルなので、この役を極めていきたいと思います。いつも以上に気合が入っています。本当に素敵なお話なので丁寧に届けていきたいです。
航太と芽衣の幼馴染ならではの距離感関係性が可愛くて羨ましくなりました。けれど、出てくる登場人物、みんなの心の時が止まっていて。ずっと一緒だったはずの航太と芽衣の関係性が切なくて苦しくて手が痺れてしまって台本のページがめくれなくなりました。日常で当たり前の事なんて一つもない。けど、すべては起こるべくして起きているそう信じさせてくれる作品だなと思いました。今まで経験がありそうで演じたことのないキャラクターです。台本を読んでも苦しかったですが航太がいなくなって時が止まってしまった時、そして再会できた時どんな感情が実際湧き出てくるか、大切にしたいと思います! 17歳と24歳の差をしっかりと演じ分けていきたいです!

今の自分だからこそ言える17歳の自分へのメッセージ

英語が話せるようにお勉強してほしいのと車の免許をとる準備して! どちらもいま必要だなと思ってるので、、

視聴者に向けて見どころ・メッセージ

この作品は過去の自分、現在の自分を受け入れさせてくれる肯定してくれるような気がします。
この作品で誰かの気持ちが晴れやかになりますように。
そして大切な誰かを思い浮かべて頂けますように!

■放送情報
『僕だけが17歳の世界で』
AbemaSPECIALチャンネルにて、2020年2月20日(木)23:00〜(全8話)
出演:佐野勇斗、飯豊まりえ
脚本:相沢友子
監督:小椋久雄
プロデューサー:藤野良太
制作著作:AbemaTV
(c)AbemaTV
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AQvnoNRKuZCbLs
公式Instagram:https://www.instagram.com/sakura_neco17/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる