『五億円のじんせい』望月歩が語る、初主演作で得た自信 「自分の心に残り続けるひと夏の時間」

望月歩が語る、初主演作で学んだもの

大きな刺激となった菅田将暉との共演

ーー望月さんはこれまで学生役が多かったですが、今後挑戦したい役柄などはありますか。

望月:昔から格好いいもの、戦士とか剣士とかを演じてみたいと思っていたんです。でも、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)を経てからは、明確に先生をやりたいと思うようになりました。

ーー人になにかを伝える、生徒を導く存在としての格好良さに惹かれたと。

望月:そうですね。まさに菅田(将暉)さんを見てというのが一番かもしれないです。生徒の僕らには全然弱いところを見せず、役に向き合う姿勢は本当に素敵でした。僕もああなりたいと強く思いました。

ーー本作で一番印象に残っている共演者は?

望月:今まで出演していた作品とは違い、キャストの皆さん全員と1対1で向き合わせていただきました。だから全員、と言っていいかもしれません。でも、芦那すみれさんと向き合った添い寝カフェバイトのシーンは強烈でした。セットの雰囲気や、設定もあいまって、スタッフさんもみんなニヤニヤしてたんです(笑)。その中で一対一で向き合ったのはすごく記憶に残っています。あとは、共演シーンとしては一瞬なんですが、すごく印象に残っているのがバーガー長谷川さん。配達バイトの時の運転手役なのですが、とにかく演技を楽しんでいるんです。だから一緒に演じていても楽しかったです。僕もそういった演技をこれからもしていきたいと思っています。

(取材・文=石井達也/撮影=新井進也)

■公開情報
『五億円のじんせい』
ユーロスペースほか全国順次公開中
出演:望月歩、山田杏奈、森岡龍、松尾諭、芦那すみれ、吉岡睦雄、兵藤功海、小林ひかり、水澤紳吾、諏訪太朗、江本純子、坂口涼太郎/平田満、西田尚美
監督:文晟豪
脚本:蛭田直美
配給:NEW CINEMA PROJECT
(c)2019 「五億円のじんせい」NEW CINEMA PROJECT
公式サイト:https://gyao.yahoo.co.jp/special/5oku/

▼望月歩チェキプレゼント▼

望月歩のチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
8月9日(土)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる