エリート歯科医師役の榮倉奈々、『僕らは奇跡でできている』第2話の見どころ語る

『僕らは奇跡でできている』榮倉奈々コメント

 毎週火曜21時より放送中のドラマ『僕らは奇跡でできている』(カンテレ・フジテレビ系)。エリート歯科医師・水本育実を演じる榮倉奈々が、10月16日放送の第2話の見どころを語った。

 本作は、生き物のフシギが大好きな大学講師・相河一輝(高橋一生)が周囲の人々を翻弄しながらも、常識や固定観念にとらわれないものの見方で、周囲に緩やかな変化をもたらしていくコミカル・ハートフルドラマ。第2話では、エリートで真面目にもかかわらず、仕事も恋人ともうまくいかない歯科医師・水本育実(榮倉奈々)の心の機微が描かれる。

 第1話で、恋人・雅也(和田琢磨)から「俺のこと下に見ているだろう?」と言われケンカに発展してしまったうえ、患者の一輝からも「先生はウサギっぽい」「ウサギはカメを見下すために走る」と言われた育実。第2話では、真面目に生きてきたにもかかわらず何もうまくいかないことにいら立った育実が、ストレス発散のため、焼き肉店で1人食事をすることに。するとそこへ、同じく1人で食事にやってきた一輝が、偶然にも隣の席に案内される。気まずい雰囲気を感じながらも、一輝と会話を始めた育実だったが、話しているうちに、一輝の言葉に心を大きく揺さぶられていく。

 育実を演じる榮倉は、「第1話をご覧になって、既に一生さん演じる相河先生に癒された方もいれば、違和感を覚えた方もいるかと思います」と分析。その上で、第2話の見どころについては「相河先生がすんなり心に入ってくる回になっています。育実も相河先生の言葉を受けて、心が少しずつ開き始めます。相河先生は相変わらずですが、周りの人が変わり始める第一歩となる回ですので、ぜひお楽しみください」とアピールした。

 また、番組では今回から視聴者プレゼント企画を実施。放送内容に関するクイズに答えると、抽選で10名に番組特製グッズ・ケーブルバイトが当たる。詳しくは番組公式サイトにて。

■放送情報
『僕らは奇跡でできている』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週火曜21:00~21:54放送
出演:高橋一生、榮倉奈々、要潤、児嶋一哉、西畑大吾(関西ジャニーズJr.)、矢作穂香、北香那、広田亮平、田中泯、トリンドル玲奈、阿南健治、戸田恵子、小林薫
脚本:橋部敦子
音楽:兼松衆、田渕夏海、中村巴奈重、櫻井美希
演出:河野圭太(共同テレビ)、星野和成(メディアミックス・ジャパン)、坂本栄隆
プロデューサー:豊福陽子(カンテレ) 、千葉行利(ケイファクトリー)、宮川晶(ケイファクトリー)
主題歌:SUPER BEAVER「予感」([NOiD] / murffin discs)
オープニング曲:Shiggy Jr.「ピュアなソルジャー」(ビクターエンタテインメント)
制作協力:ケイファクトリー
制作著作:カンテレ
(c)関西テレビ
公式サイト:https://www.ktv.jp/bokura/index.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる