水中で1人たたずむ篠原涼子の姿が 『人魚の眠る家』ティザーポスター&11月16日公開決定

 篠原涼子と西島秀俊が出演する映画『人魚の眠る家』の公開日が11月16日に決定。あわせてポスタービジュアルが公開された。

 作家デビュー30周年を記念して書かれた東野圭吾の同名小説を映画化した本作は、愛する娘・瑞穂が意識不明の重体になり、究極の選択を迫られた播磨薫子&和昌夫妻の姿を描くヒューマンミステリー。『明日の記憶』『TRICK』『天空の蜂』の堤幸彦がメガホンを取る。

 公開されたビジュアルは、水面から柔らかな光が差し込む水中で、胸に安らかに眠るわが子を抱く、1人たたずむ播磨薫子(篠原涼子)の姿が、「答えてください。娘を殺したのは、私でしょうか。」のキャッチコピーとともに写し出されている。まっすぐにこちらを見つめるその瞳は、愁いを帯びながらも強い意志を感じさせる。

 また追加キャストとして、篠原演じる播磨薫子の妹・美晴役に山口紗弥加
、薫子の娘・瑞穂に向き合う医師・進藤役に田中哲司が決定した。

■公開情報
『人魚の眠る家』
11月16日(金)全国公開
監督:堤幸彦
脚本:篠﨑絵里子
原作:東野圭吾『人魚の眠る家』(幻冬舎文庫)
出演:篠原涼子、西島秀俊、坂口健太郎、川栄李奈、田中泯、松坂慶子、山口紗弥加、田中哲司
配給:松竹
(c)2018「人魚の眠る家」 製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる