『君の名は。』制作会社最新作 中国3都市舞台の青春アンソロジー『詩季織々』特報映像公開

『詩季織々』特報映像公開

 『君の名は。』『秒速5センチメートル』のコミックス・ウェーブ・フィルム(CWF)最新作『詩季織々』より、特報映像が公開された。

 本作は、中国の3都市を舞台に、失いたくない大切な思い出を胸に、大人になった若者たちの、過去と今を紡いだ青春アンソロジー。アニメ初挑戦の実写映画監督イシャオシン、CGチーフとして新海作品を支え続け、本作がオリジナル作品初監督となる竹内良貴、そして『秒速5センチメートル』を観て新海監督に憧れ、CWFに長年ラブコールを送り続けたリ・ハオリン、日中の若手監督3人が集まり、切なくも心温まる3つの短編を描く。

『詩季織々』特報

 このたび公開された特報では、各物語の主人公にとって失いたくない大切な思い出となる重要なシーンが登場。さらに、CWFが得意とする風景描写が映し出される余韻あふれるものとなっている。

 冒頭『陽だまりの朝食』では、監督の出身地・湖南省の風景に、名物・三鮮米粉(さんせんビーフン)と祖母との思い出が、『小さなファッションショー』では、大都会・広州で、幼い頃の思い出を抱え懸命に生きる姉妹ふたりの姿が、そして最後の『上海恋』では、監督の故郷である移りゆく上海の石庫門を舞台に、少年少女の青春模様が描かれている。

 また、4月28日より発売予定のムビチケの先着購入特典が、“オリジナルミニクリアファイル”に決定した。


■公開情報
『詩季織々』
夏、テアトル新宿、シネ・リーブル池袋ほか公開
監督:リ・ハオリン、イシャオシン、竹内良貴
配給:東京テアトル
2018年/日本/カラー
(c)「詩季織々」フィルムパートナーズ
公式サイト:http://shikioriori.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる