大泉洋、佐藤浩市主演ドラマ『LEADERS II』出演へ 「役者として最高の財産となりました」

 大泉洋が、3月26日にTBS系にて放送されるスペシャルドラマ『LEADERS II』に出演することが決定した。

 同ドラマは、2014年3月に2夜連続で放送されたドラマ『LEADERS』の続編。前作では、日本の未来のために仲間を信じ、モノづくりに人生を賭けた人間たちの生き様が描かれたが、今回の作品では、自動車販売店「日の出モータース」支配人の山崎亘と国産自動車の開発に邁進する愛知佐一郎との交流を軸に、“自動車の品質”向上に徹底的にこだわった製造チームと、“販売の品質”向上を目指した販売チームたちが、時に反目しながらも、「国産自動車を世界中に走らせる」という同じ夢のために、「アイチ自動車」をひとつにまとめ上げる姿を描き出す。

 前作に引き続き、佐藤浩市が主人公の愛知佐一郎役を演じるほか、内野聖陽、東出昌大、尾上菊之助、郷ひろみ、菅野美穂、山崎努が新たなキャストして登場。さらに、吉田栄作、萩原聖人、高橋和也、前田敦子、山口智子、橋爪功ら前作からのキャストも続投する。

 このたび出演が発表された大泉が演じるのは、アメリカから技術を買って自動車を生産する若草自動車販売から、自分たちの技術力で国産自動車の生産を目指すアイチ自動車に移籍する菊間武二郎。ドラマ後半でのアイチ自動車にとってのキーマンとなる重要な役柄となる。

大泉洋 コメント

今回、私が演じた菊間という人物は、時にはアイチ自動車を窮地に追い込む役でもありますが、仕事に対する情熱は愛知社長、山崎さんにも負けないものを持っています。当時の国産自動車の販売にかけた情熱を感じ取りながら、また、当時の人々のたゆまぬ努力に敬意を持って演じさせて頂きました。
監督の福澤さんとは久しぶりにご一緒させて頂き、スタッフの変わらぬ士気の高さと現場の緊張感に私自身も良い緊張感で仕事をさせて頂きました。本当に豪華なキャストの方たちとご一緒させて頂けたのも役者として最高の財産となりました。

 

■放送情報
『LEADERS II』
3月26日(日)21:00〜TBS系にて放送
演出:福澤克雄
脚本:八津弘幸
プロデューサー:貴島誠一郎、伊與田英徳
、川嶋龍太郎
出演:佐藤浩市、内野聖陽、東出昌大
、吉田栄作
、萩原聖人
、高橋和也
、緋田康人、神保悟志、えなりかずき
、須田邦裕、でんでん
、前田敦子、筧利夫、佐戸井けん太、松尾貴史、矢島健一、上杉祥三
、小須田康人、大泉 洋(特別出演)、尾上菊之助(特別出演)、郷ひろみ、菅野美穂
、山口智子、橋爪功、山崎努
製作著作:TBS
(c)TBS
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/LEADERS2017/

関連記事