小栗旬 × 西島秀俊共演ドラマ『CRISIS』追加キャストに田中哲司、野間口徹、新木優子

小栗旬主演『CRISIS』追加キャスト発表

 4月スタートの小栗旬主演ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(仮)』(関西テレビ・フジテレビ系)の追加キャストとして、田中哲司、野間口徹、新木優子の出演が発表された。

 同ドラマは、直木賞作家・金城一紀が原案・脚本を手がけた、1話完結型のアクションエンターテインメント。各分野のスペシャリストが集結した警察庁警備局長直轄の秘密部隊・公安機動捜査隊特捜班の活躍を描く。主演の小栗が元自衛隊員の捜査員・稲見朗役、西島秀俊が真面目で常にストイックな捜査員・田丸三郎役をそれぞれ演じる。

 このたび出演が発表された田中、野間口、新木の3人が演じるのも、公安機動捜査隊特捜班のメンバー。田中は元警視庁捜査一課の刑事で、取り調べの名手である特捜班の班長・吉永光成役、野間口は抜群の嗅覚を持ち、匂いが色分けされて見える“共感覚”と呼ばれる特殊能力の持ち主で、元機動隊爆発物処理班の特捜班メンバー・樫井勇輔、新木はすご腕の元ハッカーでサイバー情報分析のスペシャリスト・大山玲役をそれぞれ演じる。

 田中、野間口、新木の3人からはコメントが寄せられている。

田中哲司 コメント

20170128-CRISIS-sub1.jpeg

 

この作品についての印象をお聞かせください

脚本を読んだ時にすごく面白くて、僕で良ければぜひやりたいと思いました。みんなが正義の味方ではなく、犯人も必ずしも悪人ではないというところが一番好きです。

これまでの撮影を振り返っていかがですか?

小栗君や西島君に比べたら全然ですけど、アクションはなかなか強烈ですね。普段アクションをやる機会が少ないので楽しいです。

撮影現場の雰囲気はいかがですか?

小栗君はチームを大事にするので、そのチーム感が良いですよね。それに西島君はクールな顔とは違う面を一つも二つも持っていて、しゃべっていると面白いです。ドラマの特捜班5人もそうですが、キャストもみんなキャラクターが違うので話をしていて楽しいです。もちろん本番では集中していますが、特捜班5人は仲良くなり過ぎていますね(笑)

視聴者にメッセージをお願いします

この作品は見なきゃ損です。僕はいつも自分の出た作品はへこむので見たくないんですけど、今回は早く完成品の形でアクションシーンを見たいです。それぐらい良いものが仕上がっていると思いますので、ぜひ皆さんもご覧ください。

野間口徹 コメント

20170128-CRISIS-sub2.jpeg

 

この作品についての印象をお聞かせください

構想段階で金城さんから聞いていたので、やっと来たかという気持ちでした。金城さんの作品への出演は今回で3本目ということもあり、脚本の面白さは間違いないと思っていますし、実現したことへの安堵感が強かったですね。

これまでの撮影を振り返っていかがですか?

とにかく小栗君や西島さんを見ているのも楽しいし、一緒に演じるのも楽しいし、金城さんが書いた面白い脚本が立体化する楽しさもありますし、楽しいことばかりですね。

撮影現場の雰囲気はいかがですか?

小栗座長が作る空気感が、チームとして一体になろうという雰囲気を作り出していますね。僕はそこに乗っかるだけなので、楽させてもらっています(笑)

視聴者にメッセージをお願いします

金城さんの脚本は、世間が当たり前に認識していることが実は嘘で、都市伝説でしょと思われていることでも、本当にあるかも…と思わせる説得力を出してくれています。皆さんには、真実って“今見えているもの”じゃないかもよっていう危うさを楽しんでもらえたらと思います。

新木優子 コメント

20170128-CRISIS-sub3.jpeg

 

この作品についての印象をお聞かせください。

純粋にすごい作品に参加できるんだというワクワクした気持ちになりました。私自身、大山のような心に闇を抱えた役を演じることが初めてだったので、今までの自分の殻を破るような挑戦をどんどんしていきたいと思いました。

これまでの撮影を振り返っていかがですか?

アクションの準備期間から本当に色んなことに挑戦させていただいています。大変なのはもちろんですが、それよりも一つ一つのカットを乗り越えていく中で、自分も成長させていただいているなという思いとともに、絶対に素敵な作品になるなという手ごたえを感じながら撮影を進めています。

撮影現場の雰囲気はいかがですか?

本番では緊張感を持ちつつ、でも現場は本当に和気あいあいとした雰囲気で良い意味でリラックスしながら撮影を進めています。私以外の特捜班は皆さん男性で年上の方ですが、温かく包んでくれて助けていただいています。

視聴者にメッセージをお願いします

今まで応援してくださった方々には、また違った新木優子の一面を見せられる作品だと思います。これまで見たことのない衝撃と、私自身演じていて「こんな感情があるんだ」って知るようなシーンがたくさん詰まった作品ですので、ぜひ色々な方にご覧いただきたいなと思います。

■放送情報
『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(仮)』
2017年4月期 毎週火曜21:00~21:54(関西テレビ・フジテレビ系全国ネット)
※初回放送日未定
原案・脚本:金城一紀
出演:小栗旬、西島秀俊、田中哲司、野間口徹、新木優子ほか
音楽:澤野弘之、KOHTA YAMAMOTO
演出:鈴木浩介、白木啓一郎(カンテレ)
チーフプロデューサー:笠置高弘(カンテレ)
プロデューサー:萩原崇(カンテレ)
アソシエイトプロデューサー:坂田佳弘(カンテレ)
制作著作:カンテレ
公式サイト:www.ktv.jp/crisis/
Twitter公式アカウント:@crisis_ktv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる