【都内急増】オレンジジュース自販機、1杯600円は高い? 個性派自販機が並ぶ秋葉原で実際に買ってみた

■自販機を利用していた男性にインタビュー

ストローが自販機に備え付けられている。搾りたてのジュースを手に秋葉原散策をしても楽しい。

 ところで、筆者が自販機の前で写真を撮っていると、アニメグッズを抱えた男性がジュースを買い求めていた。せっかくなので話を聞いた。

――なぜ、この自販機を利用しようと思ったんですか。

男性:いや、まさか話を聞かれるとは思わなかったんですが…… あなたが飲んでいるのを見て、なんとなく飲んでみたくなりました(笑)。

――利用するのは初めてですか。

男性:そうですね。

――味はいかがですか。

男性:普通においしいですね。ちょっと高いなと思いましたけれど。

――ちなみに、『ラブライブ!サンシャイン!!』の津島善子のラバーストラップをつけていますが、“推し”は誰ですか。

男性:もちろん津島善子ちゃんです。

――僕もヨハネが好きですので、同じですね! ちなみにみかんといえば千歌ちゃんですね。

男性:それとオレンジジュースは、たぶん何の関係もないですよね……

――失礼しました。オレンジジュースの自販機、秋葉原に結構あるようなのですが、新たな名物として定着すると思いますか。

男性:いや~、それはどうでしょう……(笑)。

YouTuberにも大人気の“1000円自販機”。秋葉原は何かと自販機と親和性が高い……気がする。

 せっかくオレンジジュースを飲むなら、搾りたてが一番だ。秋葉原散策の疲労回復にも良さそうである。目に留まったらぜひ利用してほしい。そして、「おでん缶」など何かと自販機好きが多い秋葉原に定着するかどうか、注目である。

関連記事