佐藤健、韓国ショッピングで爆買い 1時間で30万円超えの買い物に「量が半端ない」「豪快なショッピング」
佐藤健が、自身のYouTubeチャンネルに「【爆買い】1時間で30万円使い切れ!!in韓国」を11月7日に更新した。
今回の動画は、とある撮影のために訪れた韓国に到着したところからスタート。「最近あんま買い物できてなかったんで、服買いたいですね」という佐藤に、スタッフが企画を用意していた。その内容は、『1時間で30万円(約300万ウォン)を使い切れなかったら韓国激辛料理に挑戦する』というもの。佐藤はこの挑戦をすんなり了承し、韓国の服屋での買い物は初めてながらも「無駄遣いはしない。絶対に『自分が着たい』とか必要なもので30万使いたい」と妥協しない姿勢を見せる。“良い服屋の店員あるある”のゆったりした会計がどう影響するのかを懸念しつつ、買い物を開始。
1店舗目は撮影の許可が下りなかったため、カメラなしで佐藤が入店。15分でキャップとタンクトップを計3点購入し、さっそく10万6千円を消費した。2店舗目に車で移動する間のトークでは、この調子だと次の店舗で設定金額を超えると予想し、企画を盛り上げるため値札を見ずに購入することに。また、失敗した際に食べるのは「めちゃくちゃ辛い麻婆豆腐」と知らされ、麻婆豆腐好きの佐藤は「食べたいかも」と興味を示す。
2店舗目では、思ったよりも店内が狭く商品数も少なかったため、「ヤバいかも」「しかもそんな高そうじゃない気がする」と不安に。ここでは時間をかけず、8万円のアイテム1点のみを購入した。『仮面ライダー電王』や『グラスハート』を見ていたという店員さんに、サインを書く一幕も。
残り時間が少なくなってきた3店舗目では、グラスなどの小物をはじめ、バスローブやタオルなどの日用品を購入した。静かなカフェに移動して結果を確認すると、すべての買い物の合計は約40万円で、設定金額を大きく上回ってクリア。予想外のタオルの大量購入で、佐藤は「本当はもっと服とかアクセサリーが欲しかったよ」と言いながらも、「生活が潤いました」と満足げな表情を見せた。
コメント欄では、「タオル爆買い 健くんらしい」「量が半端ない」「豪快なショッピング」などの反響が寄せられている。

























