工藤静香の娘 Cocomi、『ハイキュー!!』聖地巡礼でオタ活も充実 日向翔陽と同じポーズでご満悦
Cocomiが漫画『ハイキュー!!』の聖地・カメイアリーナ仙台に訪れたことを自身のInstagramにて報告している。
宮城県を舞台にした『ハイキュー!!』。カメイアリーナ仙台は、ネーミングライツ前の仙台市体育館の名称で実際に登場し、2018年4月には初の原画展が仙台市体育館で開催された。現在は『劇場版ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦』上映記念として施設見学ツアーが実施されている。
Cocomiは『ゴミ捨て場の決戦』を観に行った際にも2度投稿しており、初回には「私の人生のバイブル」「アドラーズvsブラックジャッカルの劇場版の観たさが爆発しました」と感想を記していた。
親友に手を引かれカメイアリーナ仙台に赴いたCocomi。「連れていってくれた親友に大感謝」と綴り、日向翔陽と影山飛雄が仙台観光特使に就任した際のパネルや『ゴミ捨て場の決戦』の宣伝パネルとの写真をアップしている。投稿のBGMは『ゴミ捨て場の決戦』の主題歌であるSPYAIR「オレンジ」だ。
帰りの新幹線では牛タン弁当を堪能。「めーちゃくちゃ美味しかったです」「同じタイミングで同じくらいの配分で食べてて笑った1枚」と車内で撮影した思い出のショットを共有している。