King & Prince、パフォーマンス動画にも映る新体制の好調ぶり 2人が見せる今の魅力

 以前よりKing & Princeは、パフォーマンスのクオリティの高さには定評があった。11月に入り立て続けに公開されたパフォーマンス動画から、そのクオリティは2人体制になっても健在であることがわかる。特に永瀬と髙橋のシンクロ率の高いダンスを見ると、ステップのリズム感や、細かい手の角度など、パフォーマンスに対する細かい意識統一が一層伝わる。

 一方で歌唱の面でも、 永瀬と髙橋が持つ声の個性は、想像以上の相性を感じさせる。声は持って生まれたものでもあり、その相性というのはどうしてもある。しかし、深みのある歌声で影のある表現が似合う永瀬と、明るく突き抜けるような天性の力強さがある髙橋の、対照的な歌声は、それぞれの個性を感じつつ、2人で合わさった時のユニゾンが絶妙なバランスで保たれている。パフォーマンスにおける多くの点で、今のKing & Princeは、期待を大きく超える一体感を生み出している。

 2023年、大きく体制が変更されたKing & Prince。それでも好調を維持できているのは、ファンの応援ももちろん大きいが、永瀬と髙橋による2人のKing & Princeに、今までになかった新しい魅力が感じられたからではないだろうか。パフォーマンス動画が次々に公開されているのは、今の体制だからこそ見せられる新しい魅力を武器に、これからのKing & Princeを作っていくという意志の表れにも見える。

 彼らのパフォーマンスは、これからもっと多くの発見や成長が見られそうな、そんな期待感に満ちている。11月に立て続けに公開されたパフォーマンス動画には、永瀬と髙橋が見せる今の魅力を、多くの人に感じ取ってほしいというメッセージが込められているのだろう。

King & Prince 髙橋海人、BTS JUNG KOOK楽曲で一発撮りダンス “KAITO × KAITA”コンビに賞賛の声

King & Princeの髙橋海人が、11月20日に自身のInstagramを更新。ダンサーのKAITAとのコラボ投稿…

King & Prince、出演作と主題歌で続く躍進 全ての経験を糧に生み出す新しい表現

永瀬廉出演の法廷ミステリー映画『法廷遊戯』の公開が近づく中、King & Princeは主題歌「愛し生きること」をリリース。Ki…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる