BE:FIRSTメンバーが伝えるMAZZELの歩み 同じ目標を持つ同志として築く関係性

 10月15日から、MAZZELの公式YouTubeチャンネルにて新コンテンツ「MAZZEL ROOM」がスタートした。同企画が本格的にスタートすることで、MAZZELメンバーの解像度がさらに高まっていきそうだ。というのも、彼らはデビュー以降一人ひとりのキャラクターがわかるコンテンツが限られていた。特に彼らから自分たちについて直接明かされていたのは、デビュー後間もなくYouTubeで公開されたメンバーが質問に答える動画「We are MAZZEL (Q&A)」以外だとラジオやTikTokくらいだったのではないだろうか。一方で、同じ事務所所属の先輩グループであるBE:FIRSTメンバーからMAZZELに言及するシーンは少なくない。

 例えば、BE:FIRSTメンバーが週替わりでナビゲーターを務めるラジオ番組『Amazon Music MILLION BILLION』(J-WAVE)。5月6日放送回では、LEOとMANATOがMAZZELについて言及している。MAZZELのメジャーデビュー曲「Vivid」のMVについて「僕は一足先にMV本編を見させていただいたんですけど、これはもう極秘事項なので僕からは何も言えないんですけど、すごく良いMVだなと思いましたよ。なので皆さんも楽しみにしておいてくれれば」、「準備期間がタイトな中でやっていかなきゃいけないじゃない? だから懐かしく感じたというか、何かあったら相談とか乗りたい」とLEOが発言。MANATOは「誕生日近いからご飯行こうねとは話してる」とNAOYAとのエピソードを話し、「日本発信だし、合宿を経てできたグループという面で似たような境遇だから、今後グループ同士のコラボとかあったらすごい楽しみ」と期待を寄せていた。ちなみに、MAZZELがパーソナリティを務めるラジオ番組『MAZZEL RADIO STATION』(TOKYO FM)内ではMAZZEL・EIKIがBMSGの合同ユニット・BMSG WEST「The Moon in the WEST」のMV撮影でMANATOと一番仲良くなったというエピソードを話していたことがある。MAZZELメンバーと同世代のMANATOだからこそ、友だちのような関係性を築けているのだろう。

関連記事