三宅健、“お見合い”みたいなTOBE食事会エピソード明かす 平野紫耀&神宮寺勇太の関係性に「ニコイチなんだなこの人たち」
三宅健が8月22日に自身のYouTubeチャンネル「KEN MIYAKE」チャンネルで「三宅健ゆるりと生配信_8/22(火)21:00(夜9時)集合~!」(現在のタイトルは「人見知りの三宅健が考える最高のデート秘策がこちらになります 2023.08.22」)を生配信。自身のX(旧Twitter)にも投稿していた、三宅が所属するTOBEでの初のご飯会エピソードを語った。
三宅は「全員揃ってご飯を食べたの初めて。なんなら滝沢(秀明)社長と、TOBEに入ってからご飯してないかな」と切り出し、「すごい新鮮だったな、楽しかった」と感想を語る。
ご飯会での席順については「両手に花というかね、こっち(右側)に“じんじん”こと神宮寺(勇太)君がいて、こっち(左側)に“しょう”こと平野(紫耀)君がいて、でここから(神宮寺・三宅・平野を挟むように)IMP.のみんなが囲んでる円卓でさ、ご飯食べて」と説明した。会話の内容は「本当に初めまして同士の会話というか、趣味とか何なの? とか、車は何乗ってるの? とか、そんな話」と明かし、「マジでお見合いみたいだったよ。合コンもしくはお見合いだった。不思議な感じだったな、あれ」と振り返る。また、滝沢秀明に関しては、スタッフとタレントたちのテーブルが別々で、スタッフ側にいたという。
お酒に関しては「IMP.の子たちはむっちゃお酒飲んでた。1人真っ赤っかだし。基(俊介)君。けっこう酔っ払ってクダ巻いてたから、あれたち悪いかもしれないな」と分析した三宅。「だから面白かったよ。平野君の隣りが(佐藤)新君だったの。そこは何かイチャイチャしてた」と明かし、さらに「平野が小麦粉アレルギーらしくて、だから食べれないものを全部新君にあげてた。新君が憧れてる平野からもらうご飯だから食べないわけにはいかないじゃん。だから頑張って食べて、けっこうお腹パンパンだったんじゃないかな」など、意外な素顔や関係性が語られた。
一番喋っていたのは誰かという質問には平野紫耀と答え、「かわいくて、平野がちょっとした小ボケやちょっとした失礼なことを言うと、俺の右隣りにいる神宮寺が『それはちょっとまずいんじゃないかな』とか、いちいち小っちゃい声でボソボソとツッコんでた。ニコイチなんだなこの人たち」と楽しそうに語り、「そんな感じの楽しい会でした!」と報告を終了した。