AKB48 柏木由紀 ミニスカ姿で苦手なウインク、下尾みう 選抜復帰の心境……新曲「アイドルなんかじゃなかったら」初披露の裏側

 AKB48が8月14日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)4時間半スペシャルにて、62ndシングル表題曲「アイドルなんかじゃなかったら」をフルサイズで初披露した。

 センターを務めるのは小栗有以。「恋するアイドル」をテーマに、胸がキュッと締めつけられるようなストーリーを、疾走感のあるアップテンポなメロディに乗せて歌った切ないラブソングとなっている。

 歌詞とリンクした振り付けが印象的で、柏木由紀は自身のInstagramに「サビの中でウインクをする振り付けがあるのですが、実は写真でウインクをするのは苦手です」と両目ともにつぶってしまっている写真を投稿している。

 下尾みうは、今作で選抜復帰を果たした。「選抜としては歌番組に出演できたのはいつも応援してくださるファンのみんなが、“また返り咲ける”とずっと信じて、私のことを応援し続けてくれたからです。みんなが信じてくれたから、私は何倍の力で何事にも立ち向かえてます」「いつもそんな私も受け止めて“大好き”って言ってくれてありがとうございます」「次も選抜入れるようにがんばろうね!!」とファンに呼びかけ、メンバーとのオフショットをアップ。岡部麟も番組のネオンライトのオブジェとともに撮影したオフショットを投稿している。

 62ndシングル『アイドルなんかじゃなかったら』は、9月27日リリース予定。発売に先駆け、デジタル先行配信されている。

関連記事