柏木由紀、1年ぶりグラビア撮影に密着 現場で見せた抜群のプロポーションとプロ意識の高さ

 AKB48の柏木由紀が自身の公式YouTubeチャンネルに「【水着】ヤンジャン表紙グラビア撮影に密着!in沖縄」を更新。6月1日に発売された『週刊ヤングジャンプ』(集英社)No.27の表紙と巻頭グラビアの撮影裏に密着した動画となっている。

 約1年ぶりの同誌への登場となる今回のグラビア。柏木は初めて来たという沖縄県の瀬低島で撮影。撮影前に、「メイクして今日1日、日が暮れるまで撮影して、明日も朝ちょっと撮影します。頑張りたいと思います!」と意気込みを語り、控室に蝶々が乱入するトラブルが発生し、虫嫌いの柏木にとっては手荒い歓迎などがありつつ、いよいよ本番へ。

 撮影1着目は赤いビキニ姿で、海をバックにプールサイドで撮影し、早くも美しいプロポーションを披露。休憩中に、全身白の布で覆われた紫外線対策万全のスタッフの姿に爆笑したり、笹に包まれた餅を食べ「うまい!」と舌鼓を打つなど、終始和やかな雰囲気での撮影となった。

【4Kムービーグラビア】レジェンド・ゆきりんが約1年ぶりに登場!誇り高い美への追求が織りなすさらに進化した彼女の水着撮影に最高画質で没入密着!【メイキング】

 2着目の白のワンピースの水着、3着目のシースルーの布に覆われた黒のビキニと次々に着こなしていく柏木。『ヤングジャンプ』の公式YouTubeチャンネル『ヤンジャンTV【集英社ヤングジャンプ公式】』では「たぶん31歳ラストグラビアだと思います」と言っていたが、この大人の色香と美しさは、長年アイドルを続けてきた柏木だからこそ出せるもの。ただその裏側では、「沖縄なのに寒いです」と毛布にくるまる姿や、室内での撮影が終わると、「眠気を我慢して良かった。寝たらもう顔が終わるので、なんとか(耐えました)」と話すなど、ベテランだからこその見えない努力に、グラビアにかけるプロ意識を改めて感じる。

 4着目は白のビキニで、夕日をバックに白の布に囲まれての撮影に。「10年以上グラビアやってるじゃないですか、多分ほぼ初めて服だけ(の撮影)がない。絶対ワンピースとかあったけど今日なんと、水着オンリーです」と呟く柏木。夜のプールの撮影では水がかかるなど、懸念していた通り寒い思いをするも、5着目の水着の撮影写真を見て「おお、いいですねー」と納得の様子だ。

 1日目終了の感想動画の撮影が、寒くてシャワーを浴びながらコメントという大胆な状況に、「信じられない、大丈夫、YouTube、BANされない?」と心配しつつも「明日は7時前からメイクして。でも明日はほぼ1着みたいなものなので、ラストも頑張りたいと思います!」と意気込みを語った。

 メイク中にスイカを食べながら2日目の撮影がスタート。冷たいプールに悪戦苦闘しつつも、始まるとすっかりプロの顔で挑んでいた。

 最後に、「10年以上グラビアやってるのに、まだ着ていない水着あるんだ、みたいな。まだやったことないシチュエーションあるんだって感じで、楽しかったですね」と笑顔でコメントをして動画を締めた。

 芸能生活16年、現在31歳の柏木だが、デビュー時と全く変わらないプロポーションには、想像を絶する努力があるはずだ。ただ、何より柏木自身がグラビア撮影に楽しんで応じているところに、今もアイドルとして最前線で活躍できる理由がわかり、柏木にとってアイドルという仕事が本当に天職なのだと改めて感じる密着動画となっていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる