HiHi Jets 髙橋優斗、『勝利の法廷式』『純愛ディソナンス』……俳優業も順調 破格の吸収力と成長でグループのキーパーソンに

 デビューに近いグループとして名前が挙がることも多い、ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets。本稿では、ドラマ『勝利の法廷式』(日本テレビ系)で若手弁護士役を爽やかに演じている髙橋優斗に注目したい。

 同作は親友を冤罪で殺人犯にしてしまい法廷を去った女性弁護士 神楽蘭(志田未来)が、謎の脚本家 黒澤仁(風間俊介)の力を借りて現代社会の闇を暴く劇場型リーガルミステリー。髙橋が演じるのは、新人弁護士の流川蒼。蘭の弁護士としての姿に憧れと尊敬の念を抱く、まっすぐな青年を演じている。

【連続殺人事件の新たな被害者が!】木曜ドラマ『勝利の法廷式』CASE8「追憶」
PR動画ロングver.【6月1日(木)24時04分放送】

 髙橋は、1999年生まれの23歳。小学生の頃から野球を始め、今でも野球ファンを公言している。野球を引退した15歳で「何か打ち込めるものを見つけたい」とジャニーズ事務所に入所した経緯を持ち、事務所のなかでは比較的遅い年齢での入所だ。特にHiHi Jetsには小学生の頃から長く活躍するメンバーもいるため、髙橋は最年長ながら、キャリアとしては最も後輩となる。それでいて、しっかりとコミュニケーションを取り、目覚ましい活躍を見せるというのは、なかなかできることではないと思う。

HiHi Jets【GUEST LIVE】GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる