秋元真夏、サバイバルロケのオフショットを披露 山下美月や与田祐希ら乃木坂46メンバーを模したろ過装置と記念撮影

 秋元真夏が5月8日放送の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)に出演した。

 秋元は番組の島を脱出して4km先のゴールにたどりつくまでの時間を競う企画「脱出島」に挑戦。今年2月に乃木坂46を卒業した秋元は「今から新たに挑戦したいという気持ちだったので、脱出するのはピッタリなんじゃないか」「1人で歩んでいかなきゃいけない」という思いから「脱出島」に参加した。

 オンエアでは島を脱出するための「真夏のマカロンイカダ」をスタッフと一丸となりながら制作し、背泳ぎのみの泳力にも関わらず夜の海でモリを突いての魚獲り、初の火起こしにも挑んだ。飲料水を確保するためのろ過装置作りでは、乃木坂46メンバーのキャラクターから石や砂、タオルの割合を調節し、梅澤美波、与田祐希、久保史緒里、一ノ瀬美空、山下美月の名前をつけた5つの装置を用意。ストイックな性格から石多めの山下と包み込んでくれる優しさからタオル多めの与田で接戦となりながら、最もキレイな水を生み出した勝者は与田に決定した。

 オンエア後、秋元は自身のInstagramに「脱出島」でのオフショットを公開。「脱出できず、めちゃくちゃ悔しかったですがたくさん頑張り続ける力をもらいました!」「初めて尽くしは大変だったけど素敵な経験をさせていただきました」と綴り、ろ過装置のペットボトルや島から脱出する際の様子を投稿。番組のアカウントでは、火起こしの際の写真が公開されている。

関連記事