Snow Man 目黒蓮、ドラマや映画に続いてバラエティでも存在感発揮 穏やかさと天然ぶりで爪痕残すか
昨年放送されたドラマ『silent』(フジテレビ系)をはじめ、現在放送中の連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK総合)、昨年12月2日公開の映画『月の満ち欠け』など、ドラマに映画に引っ張りだこのSnow Man・目黒蓮。3月17日には単独初主演映画『わたしの幸せな結婚』の公開も控えている。さらに、コーセーコスメポートのヘアケアシリーズ『ジュレーム リラックス』CMへのソロ出演が決定したり、除脱毛ブランド『ヴィートメン』のブランドイメージキャラクターに3年連続起用された他、雑誌『FINEBOYS』のレギュラーモデルとしての活躍も続けているなど、その人気は留まるところを知らない。
こうして様々なメディアで姿を見せている目黒。映画、ドラマ、CM、雑誌と、アイドルとしてのいわゆる王道を歩んでおり、クリーンで実直なキャラクターがより一層浸透しているように見える。一方で、実はバラエティ番組にソロで出演することも少なくない。そして、そこでも目黒ならではの存在感を示している。
例えば、2月8日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)にもソロで出演。いとうあさこや大久保佳代子、若槻千夏、あのなどの女性タレントたちの話をニコニコ楽しそうに聞いていた姿が印象的だ。この穏やかな笑顔とともに相手の話を聞く姿勢は目黒の武器の一つだろう。どんな話でも受け止めてくれそうなイメージへと繋がっている。しかし途中、大久保から「熟女と温泉ロケ10連発いける?」と質問されると「それは無理かもしれないです」と答えつつ笑いが止まらない様子。こうした部分がスパイスになりつつも、物腰柔らかな口調で語ることで目黒のキャラクターがより際立っているのではないだろうか。