Snow Man 目黒蓮、ドラマや映画に続いてバラエティでも存在感発揮 穏やかさと天然ぶりで爪痕残すか

 さらに天然な部分も発揮。節分の豆の袋にキャラメルが入っていると話すと、スタジオからは「えっ?」という声が上がった。結果、寺が作っているオリジナルの豆だったようで、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から「オリジナルなら(認識が)共通な訳ないじゃない」とツッコまれていた。昨今では見る機会は減ったが、もともと目黒は愛すべき天然キャラ。ふと発するひと言が想像の斜め上をいく内容で、思わず笑いが誘われる。特に、メンバー全員で出演している『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)では天然な部分が出がちだ。2022年6月12日放送回でのロゴクイズでANAが出題された時も、ヒントを聞いて「わかった!」とひらめいた様子の目黒だったが、まさかの「ANN」、オールナイトニッポンと表記してしまっていた。また最近でも『わたしの幸せな結婚』のプレミアイベントで、今田美桜から「控室で2人きりになった時、目黒さんから一言『気まずいですね』って言われて。逆にド直球だなって思って。めちゃくちゃおもしろい人だなって思いました」というエピソードが語られるなど、その天然ぶりがわかる場面が度々ある(※1)。

 俳優としての注目度の高い目黒だが、穏やかな雰囲気と天然な部分もあるキャラクターはバラエティにおいても武器となり得るはずだ。ぜひソロで出演した時もその武器を存分に発揮して爪痕を残してほしい。

※1:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202302010000847.html

Snow Man 岩本照が『冒険少年』脱出島企画に参戦 向井康二、目黒蓮と並んだ際に感じる抜群の相性

2月6日、『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)で放送される「脱出島!男同士のガチンコ勝負SP」にSnow Man・岩本照が参戦。…

目黒蓮、『silent』『舞いあがれ!』『月の満ち欠け』……共演者から愛される理由 各作品で築く良好な関係性

Snow Man・目黒蓮の活躍が止まらない。放送終了後は毎回のようにTwitterの世界トレンド1位を獲得する『silent』(…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる